FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

気分転換を兼ねて

20080211124444
買い物に繰り出しました。
いろいろ、生活必需品をねー。
仕事持って帰ってあるけど、忙しかった先週の反動か、見ても頭に入らず。
…『やめとこ』というわけでお外に(笑)。

画像はスタバにてカフェベロナと発芽玄米ベーグルのクリームチーズ添え。
キャンペーン中? コーヒーに合うアイリッシュチョコレートをオマケにくれました。

コーヒーボトルは京都のご当地タンブラーです。これはトールサイズ。
何年前やら…たしか伊丹空港のスタバで、搭乗前に買ったんですよ。搭乗待ちの間コーヒー飲みたくて。
飲みきれなかった時、固いボトルのほうが安心かなと思ってね。
鹿苑寺金閣に舞妓はんに桜に…むやみやたらきらきらゴージャス(笑)。
さすが京都。

私が住んでるところもご当地タンブラーはあるけど、これと比べたら地味です。
こういうの、出来れば同じ柄でサイズを選べたらいいのになぁ。

去年の全日本ジュニア(仙台)はこれに紅茶を入れ、さらに保温バッグに入れていたのにあっという間に冷めるくらい、寒い会場でした。

これはだいぶ前のことだけど、出張で乗り換えに30分くらい空くのがわかってた時も、駅にスタバあるの知ってたから持参。
飲みきれず手に持ったまま乗り換え駅のホームで同僚と集合したら、あちらは私が朝からカップ酒を飲んでると思ったそうだ(爆)。
カップ酒はもっとちっこいよ。
いやそれ以前に、これから仕事なのに飲まないって!(笑)

まぁ、そんなこんな思い出はいろいろありますねぇ。
…え?こんな話書いてるくらいだからお前暇だろって?
まぁそう言わずに、お付き合い下さいよ。
結局欲しかったものが品切れでガッカリしてる気分転換なんですから(;_;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1424-01b84cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)