FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

日本勢男子、韓国入り

高橋、小塚、中庭各選手が11日の公式練習に参加(大ちゃんは11日が韓国入りだったとのこと)
>>デイリースポーツ
小塚くんは2日間練習してなかったので軽めに(とはいえ3Aなどジャンプ中心に)、中庭くんは念入りに調整したそうです。

安藤、村主が12日、浅田真央が13日から公式練習参加予定とのこと。

うーん、いよいよ始まるんですねぇ。
結果ページはまだ出てないですね。ま、まもなくこちらに出るでしょう。


そうそう、四大陸といえば、世界ジュニアのCDの課題抽選。
Cha Cha Congeladoに決まったそうです!
>>ISU
全日本ジュニアも同じ課題だったけど、日本からは出場無し。残念。

ところで。
実は今回、韓国に行くつもりでした。
…が、今こういう書き方しているということは????

はい、そうです。


…やめました。

もともとの日程では、毎年入る出張と重なってたので、行こうなんて思わなかったんですよ。
でも、四大陸の日程が1週繰り下がりましたよね?
それで、飛行機のマイルも貯まっているし、高陽市はどうやらソウルから地下鉄1本で行けるようだし、チケットのことは…『とにかく現地に行けば何とかなる』、そう思って、特典航空券とホテルの手配をしてました。
>>高陽市

公式サイトが出来てないので、ISUアナウンス(PSFファイル)にあった韓国のスケート連盟にメールで問い合わせをしていたんですけど、結局今に至るまで、回答はありませんでした(-_-;

まぁそんなもんかと、それはあまり気にしてなかったんですけど、検索して検索してようやく見つかったチケットサイトもハングルのみ(しかも画面のほとんどが画像なのか翻訳サイトにかけても訳せない!)。
それでも、『行きさえすれば何とかなる』と思ってました。根拠はないけど強気(笑)。

その間にも今月2日にはこんな記事が出たほか、
6日~7日あたりでキムヨナ欠場のニュースがありました。

とりあえず14、15日だけ休暇申請してたんですよ。13日は休めないので。で、EXは観ないで17日にちょろっと観光してお土産買って、昼のうちに帰ろうかなと思ってました。
ところが上記を調べている間にもどんどん仕事が重なってきて、やっぱりこの2日間を休むと、他の日どんなにがんばっても仕事を回しきれなくなるなと思い、休暇を取り下げました。
で、フライトやホテルのキャンセルしたのが先週あたりでしたかね。
ちょうどキムヨナ欠場の報が出た頃だったかな。

全部キャンセルした今となっては、生で観られないのは残念なんだけども、公人としてはホッとしてます。
私人としては、…前向きに考えるならば、新たなお金を使わず済んだと、そう思わないとやってられないですが。
いつもどおり(苦笑)、CS放送に期待します。
それから、各選手には、善戦を!!!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1426-c0e23e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)