FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

2007年の世界選手権が東京で開催!

2007年の世界選手権が東京で開催されることが決定!
帰宅早々パソコン立ち上げて、メールチェックしてから真っ先にチェックしたサイトがISUだったんだけど、

いやー、本当に決まっちゃいましたね~。
自信たっぷりだった久永さん、お疲れ様でした!

こういうのも、やはり相当“根回し”が必要なんでしょうね。
いや、変な意味ではないですよ(^^;;
東京で(日本で)開催するとどういうメリットがあるかアピールするとか、熱意を示すとか、そういうことを差してるんですけども。

開催地に決まれば、それはそれでまた、大変な準備と労力と財源が必要となるわけで、大変な負担となるはずですからね。
イベントを動かすというのは、物も人も巻き込む、大変なことなのですよね。

私も、全然比べ物にならない極小規模ながら、年2~3回はそうした「人を巻き込む」行事をボランティアでやっているんですけども、毎回、終わった時は相当、消耗します(^^;;;
自分の時間を割いてやっているので、仕事が忙しい時とぶつかるとなおさらです。
スケート連盟の方々も、おそらくほとんどの方はそうして活動なさっているのでは?
方針などなどに首をかしげることも時にあるけれど(^^;;)そうした陰の努力もあることに思いを馳せないと、とも思うのです。


イベントって、終わるまでは消耗著しいのだけど、終わってしまうと、それなりの達成感があって、それがあるから続けようと思うんですよね。

人を巻き込むからこそ、巻き込んだ人たち皆が満足できるよう力を尽くしたいと思うのは至極当然なことで、
それに必要な“根回し”なら、面倒がらずにやらなきゃいけないなと、
物事を円滑に進めるためには、必要な場合もあるなと、思っていた今日この頃に、飛び込んできたBig Newsなのでした(^^)


…一応、東京開催なら「通い」で行けるんですけど、休みの都合さえつけば、あえて「泊まり」で観戦もアリだなと。
身体はラクですよね、そのほうが(^^;;

3年後かー。
3年後はどうしてるのかなぁ、私は。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/143-a1ddd393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)