FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

年度末から新年度へ

管理人近況です。興味ない方は、読むだけ時間がもったいないのでスルーでヨロシクです。


長野メモリアル2008後半の感想を書こう書こうと思いながら世界選手権が始まり、終わってしまいました。
世界選手権といえばペアやアイスダンスの所感も書きたかったけど、それはこれからJ Sportsの放送を観てからででも。
長野のことは、旅話も含めてまたいずれ。
そんなことばっかり言ってますが、グリプラがいるからには、有言実行でいきますよ。

昨日までの3月はワールドの週まで週2回は会議が入って、昨年同様忙しかったです。
一つ終わったらハイ次の準備、みたいな。後始末してない仕事がたまって、机の周囲がエライことになってます。
特に年度末だから仕方ないんですけど、年明けから徐々に忙しくなってたから、身体が慣れてて、昨年ほどには疲弊してなかったかな。
月初めに長野で目の保養をしたおかげもあると思います。
3月最後の週は年度の後始末ということで、今までの整理に着手。
この後は新年度に入りながら、昨年度の整理をすすめて、ひたすら報告書の作成作成…。
今月中旬からは再び会議、会議、GWをはさんでまた会議、研修、会議、報告書提出、会議…。
去年はイレギュラーで区切りが無いも同然だったけど、今年はたぶん、例年どおり6月下旬には一息つけるんじゃないかなーと思ってます。

まぁ、休みなしでやってるわけじゃないんでね。
皆さんそうでしょうけど、適度に休みも入れながらですからご心配なく。

というわけで、先日の休みは朝から桜を観に行って、翌日には4年ぶりに友人と再会してました。
スケート観戦で知り合った方なのだけど、関東に引っ越してることを知ったのが昨年末くらいだったかな。
そういえば「いずれそうなるかも」みたいな話を聞いてたような…すっかり忘れてました。
同じ関東だし、せっかくだから会って話そうよー、と言ってたのが、ようやく実現しました。
いやー、楽しかった!
私は初めて行く場所での再会だったんだけど、そこも面白かったです。
のんびりくつろげたし、天気さえ良かったらなおよかったな。
それぞれ生活スタイルは違うけど、また時間をつくって、ゆっくり話したいなと思いました。

そして今日4月1日から新年度。
周囲も少し人が入れ替わり、出て行く人もいて、落ち着くにはまだ時間がかかりそうだけど、公私とも熟成した年度になるといいなと思ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1450-d2317184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)