FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

そーいえば2008グランプリファイナルって

ジュニアもシニアも12月11日~14日の日程で、ソウル開催で確定のようですね。
>>ISU
私のケータイにも5日にニュースが届いてました。
>>朝鮮日報

同じ日程?と思ったら、やっぱり同時開催のようですね。
ジュニアがペア、ダンス、男女シングルで8組&8人ずつ、
シニアが同じく4カテゴリで6人&6組ずつ。
で、SPとFS、ODとFDだとすると、全部観たらかなりキツイことになりそうですよね。

今のところソウル市、京畿道高陽市、全州市が開催地に名乗りをあげていて、ソウルでは木洞リンクではなく、12,000人収容の会場をオリンピック公園に新たに作る計画も出ているとか。

なんというか、やる気満々だなーって感心しますが、
2008四大陸(高陽)でオフィシャルサイトも作られず、問い合わせメールへの回答もなく、チケット販売もハングル以外の言語のものが見つからず…といった混乱があったのを思うと、
運営に不安を残したままなんですよねぇ。
決まったからには、外国客への対応をもっと考慮した運営になるよう期待してますよ。

今年度の仕事スケジュール…おおっとー、既に会議がかぶっとるわ…
会場がとれないとか役員の都合がつかないとかで変更されないかな~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1453-eb8ec594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)