FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

1920年代衣装が目白押し!

2008-09シーズンのODが1920年代から1940年代のダンスに決まったのはもう皆さん御存知のとおりですね。
>>ODについてはこちら

昨日、映画「ラフマニノフ」を観てきたんですけども、1920年のアメリカの場面で、その当時の衣装がたくさん観られます!
コンサートホールの場面なので、よそゆき感はあるけれど、来季のODでもこんな感じの衣装が観られると思われます。

衣装で「ヘッドバンド、リボンを許可」するとあるのは、当時の流行を反映させるためのものですね。
男性は燕尾やスーツ系になるでしょうが…レトロモダンって感じで実に好みです。

東京都内では渋谷ル・シネマと銀座テアトルシネマで上映中。
それぞれ6月13日までと、5月30日まで(銀座テアトルでは5月31日からモーニングショーになります)
私の感想はこちら
ロシア映画ってたぶん初めてか久しぶりなくらいですが…
アメリカの場面でも出てくるのロシア人ばっかりなんで、言葉もずっとロシア語。
まぁ、アメリカ人に対しては英語を使ってても普段はロシア語と思えば違和感はないってことで(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1476-004a6267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)