FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

2008-09全日本は長野!

今日、日本スケート連盟評議員会が行われ、2008年度事業や役員人事が承認されました。

・2008年全日本選手権は、長野ビッグハットにて、12月25日~3日間。
 ようやく年末の呪縛から開放されるのねー!
と思ったけど、いやしかし…ぬか喜びか。
カレンダーよく見たら、仕事納めの日程考えるとやっぱりキビシイなぁ。

・2009-10グランプリファイナルは日本開催
 経済的なことを考えると、冬季はスケートリンクとして営業されているところで、客席が多くて、周辺にホテルがたくさんあって…という条件が挙げられるかと思います。
でも、私はいっぺん、愛媛で開催してほしいんですよね。
…って、リンクがないですって(爆)。
NHK杯でも全日本でもいいんだけど。

・役員人事
橋本会長は再任、伊東秀仁フィギュア強化部長は引責辞任した平松フィギュア部長の後任に。
フィギュア強化部長の後任は、吉岡伸彦さん。
>>毎日新聞

他の国内競技会の日程も当然、事業計画として承認されたはず。
7月1日解禁でしょうかね?
観戦計画をたてるためにも早く知りたいのは、日本中のスケートファンが思うことでしょう。
私も発表が楽しみです。ついでにあちこち旅もしたいし(笑)。 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1494-07c865c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)