FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

Sexy Back

Justin Timberlakeの曲すが、フィギュアスケートでもたまに色々耳にしますね。
先日のフレンズ・オン・アイスでも、タニス&ベンが2007-08EX『Sexy Back』を披露してくれました。

非常にカッコいい演出で素敵で、あれを日本で生で観られたのはうれしかったのですが、
もうひとつ、生で観たい『Sexy Back』があります。

それは…


ステファン・ランビエールの『Sexy Back』。
今年2月のArt on Iceで披露されてます。動画でも観ることができるので、興味がある方は探してみてください。

ステファン版は、ベルアゴ版と衣装のテイストが同じ路線ですね。
違うのは、パフォーマーと一緒に出ていたということ。
脚やら腕やらを出したおねえちゃんたちをはべらせて(笑)、リンク上の特設ステージのイスに座ってるんですよ。
氷の上に出てからは、イスを使った振付あり、ステージ上のおねえちゃん達とそろえた振付あり。
そして再びステージに戻るという。
曲の前半はBritney Spears『Gimme More』です。『Sexy Back』と同じプロデューサーが手がけたらしいので、その繋がりでの選曲???

で、9月のCOIに、ステファン出演者に名前入ってますね?
今の時点で本人スケジュールを承知しているのかいないのか、
また9月の時点で外国のショーに出ていて大丈夫かどうか、
フタを開けてみないとわからないのだけども、
もしCOIで滑ってくれるなら、あわよくば新ショートか新フリーを観られるかもしれないっていう期待もあるけど、
むしろそれらは競技本番でのお楽しみにとっておいて、
是非『Sexy Back』をやってもらいたいなと。

オンアイスシートで狭くなってるリンクにステージが可能かどうかは、やってみなきゃわからんでしょう。
また、まったく同じでなくてもいいわけだし。ステージ無しで直接リンクの上でもいいだろうし。
はべらせてたおねえちゃん達は、一緒にCOIに出演する女性スケーター達にがんばって御協力いただくというのはどうでしょう?
おサワリは無しで(笑)。
衣装は、それぞれの手持ちの黒衣装着用ってことでお手軽に。
「みんなで協力して作り上げるのがアイスショー」って空気が一気に倍増した気がするかもですよ。

…いや、結構マジに書いてるんですけどねぇ。
まぁ、出された料理はおいしくいただく主義ですので、願望はここに書いて一旦忘れようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1505-9836a997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)