FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

JGPS第1戦:ISU JGP Courchevel 女子FS終了

今朝は「朝まで生テレビ」を途中まで見てたけど、その間には更新されなかった結果ページ
明け方には更新されてたかなと思いますが。
今日はブログ書きたいときにかぎってなかなかログインできなくて、もどかしかったです
(そもそも今日はネット速度が出ない! テレビも映りの悪い時あり。雷雨の影響がこんなところにも?)

女子FSが終わりましたね。プロトコルも出ました。
最終結果としては、石川憂佳ちゃん6位、西野友毬ちゃん15位とふたりとも不本意な成績となってしまいました。
見た目ではわからない内容をPDFファイルで見ると、回転不足(<マーク)やロングエッジ(eマーク)をたくさんとられてしまってたんですね。
今季は昨季よりさらに厳しくなるとISUコミュニケーションで公表されてましたが…いやはや。
あと今季からプロトコルに“!”というマークが付記されるようになりましたが、これはISU Communication 1504 によると、

・助走や踏み切りが明らかに間違っている場合=eマーク
・踏み切りが間違っているけどそれほどひどくない場合=!マーク
そしてそれぞれにGOEマイナスがつくと。

うーん、こんな感じ???
やっぱり実際にその瞬間を見てみないと程度はわからないですね(^^;;
ともあれ、それでもジャンプは跳ばなきゃいけないし、出来るだけ難しい種類のジャンプを入れたほうがいいと。
そんなことを感じました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1530-13b764d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)