FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

JGP第5戦:ISU JGP Madrid CupとNebelhorn-Trophy 2008 開幕! …ちょっと関係ない話題もあり。

Madrid Cup結果ページ
Nebelhorn-Trophy 2008結果ページ
日程としては25日から。
ネーベルホルンのアイスダンスはすでにコンパルが終わって、ザレツキー兄妹がトップ。
現在11位のイギリスカップル、同じく12位のスイスカップル、2006年ヨロ選(リヨン)で観てから気に入ってるカップルなんですけど…むむむ。がんばれー!
現在8位のドイツカップルはジュニアで観て好きになりました。こちらも善戦を!

ペアはアリョーナ&ロビンがSPを8番滑走。
男子、織田くんも女子、鈴木あっこちゃんも、今の力を出し切ってきてほしいです。

ジュニアGPS、女子は鈴木、村上がふたり続けての滑走。
男子は町田くんですが…なんとか、昨季の不振を脱却できるといいな。

---------

国内ブロック大会も続々とスケジュールが更新されてきてますが、ここにきて大きな変更が。
関東が山梨、中四国・九州が島根というところはそのままだけど、日程が中四国・九州が10月3~5日、関東が10月11~13日と、1週入替状態に!

前の週だったら関東行っちゃおうかと思ってたのですが(次の週は別の用事があるため)、これで東京、関東、近畿、東北・北海道が日程重複。
この週のスケート観戦はあきらめないといけないかも(泣)。

観戦予定を立てていた方、もちろん出場予定の選手たち、関係の皆さん、変更に対処するのに苦慮されているのでは…お疲れ様です。
(もちろん出場予定関係には日程変更の可能性はあらかじめ伝えられてるものと思いますが)

これら国内大会関係の更新履歴について、メーリングリストでの周知が試験的に導入されるようです。
詳しくはこちらでご確認を。

---------


実は昨日から結構な放心状態です。
そんな時にかぎって仕事がたてこんでいて、全然関連のない話が飛び交う状態です。
そんなのと、こうしてブログ書いてるから、少しは持ち直してきましたが。

休み明け、仕事で御世話になった方の訃報が入り、お葬式に行ってきました。
9年来、たまにしかお会いしないけど、いつも穏やかなおじいちゃんでした。
本当はかなり偉い人だったのに少しも偉ぶらない人。
最後にお会いしたのは昨年の初めだったか、一昨年だったか…。
久しぶりに名前を聞いたのが訃報とは。

誰からも尊敬されていた人柄を、お葬式会場の人数、顔ぶれで改めて実感してきました。

遺影を見ても、まだ実感わかなくて。
お焼香もしたのに。
棺はそこにあるのに。
職務上、私の立場の人間がお葬式まで行くのは、お手伝いでも頼まれてないかぎり、異例だったと思います。
でも、今の職場に来る前からのご縁での9年間だったから、やっぱり、職務上の弔慰措置だけではいやでした。
今後もこうして、“送る”ことは脈々と続いていくわけで。
当たり前のことなのだけど、寂しい気がします。
自分はこんなふうに送られるような人間だろうか? 
否。
でも、そうであるよう、今後の日々を送ろうと思います。
とりあえず、明日も目一杯仕事、仕事です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1548-ad926dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)