FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スケートアメリカ2008 初日終了

今日夕方のテレ朝ニュースってば「明日開幕のグランプリシリーズアメリカ大会」ですってよ。
映像は女子公式練習の安藤美姫4回転。
24日から開幕してますが、それで?
「女子は明日が初日ですが」とすれば正解なのにな。ダメだねぇ。
結果サイト
icenetwork.com

初日はアイスダンスCD、ペアSP、男子SP。
ダンスは順当な順位かなーと思えます。
ケア姉弟が3位につけているのがうれしいです!
念願のGPS表彰台に向け、OD、FDと今出来ることを出して欲しい。
今季のODは1940年代のスウィング。
忘れもしない、ケア姉弟のファンになるきっかけになったヨロ選OD、あれがまさにスウィングでした。
大得意のはずなので、期待しています!
FDも、動画サイトや、フィンランディア公式サイトの動画(あんな高画質で提供してくれるなんて太っ腹~)で観たけど、今までから一歩すすんで、殻を破るような変化をみせてくれてるので、CS放送が楽しみです。

ペアSPは、波乱…と言うのは大げさかな。
ワールドチャンプのアリョーナ&ロビンはソロジャンプでロビンがダブルにしてしまい、TESが下がってしまい2位発進。
なかなかパーフェクトな出来が観られないのはもどかしいけど、これから調子を上げていってくれたら…。
1位のムホルトワ&トランコフも素敵なペアなので、FSが楽しみです。
レナポチが5位発進なのは、競技会への準備不足が報じられていますね(スポニチ)。
ショーとは違う競技会の魅力と、結婚を控えて家も建ててペットも飼って…と引退に気持ちが傾くのと、揺れている心境でスケートだけに集中するのは難しいいようですね。
それもやむなし、でしょう。結局は、いろんな選手が口にするとおり「自分との戦い」でしょうからね。

男子SP、エヴァン1位、ジョニーちゃん2位、小塚くんが3位発進!
3Lz+3T、3F、3Aにスピンはレベル4とミスなくSPを終えて、いい調子のようですね。
FSは中部ブロックから進化した「ロミオ」で、アメリカのお客さんの心をがっちりつかんで欲しいです!
エヴァンの“黒”は「テカリ」と「透け」系に派生したんだな~。
相変わらず、「黒の可能性」を追求中。

-----
昨日の晩、2ヵ月半ぶりに美容院へ。
私はたいてい週末仕事終わりに行ってます。カットだけだから受付時間が遅いので、なんとか間に合うんですよ。
忙しいのと、行こうと思ってたら風邪ひいたのと重なって少し先延ばしに。
今回は半年ぶりに、希望のとおりにカットしてもらえました。
…って、いつも希望どおりじゃなかったのか?!(爆)
いや、微妙に長めにしたり短めにしたり、いろいろ注文をつけて様子をみるんだけど、「もうちょっと切ってもよかったかも」とか「切られすぎ」とかあるじゃないですか。
なぜかその場ではなく、家に帰って頭洗ってから気づくんだけど。
今回はそれが半年ぶりになかったということです。
だいたい思ってたとおり。あーすっきり。

今日は、これまた久しぶりに十分寝ました。
14時間くらい寝てしまいました。寝すぎだ。
おかげで洗濯が午後に。晴れてる午前中にやれなかったのが悔やまれる。
外に干しといても、たいして乾いてないし(爆)。
もー年々、平日に全力で仕事するために、いかに休日に疲れをとるか、疲れをためないかが最大の課題なんですよ。
もっと色々とやりたいことはたくさんあるのだけど、あれもこれも詰め込みすぎると疲れてしまうし。
難しいですね。
中部ブロックの感想の続きも今ちょっとずつ書いてます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1583-dc4b7ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気がつけば・・・(その2:アイスダンス編)

 ・・・女子シングル編の続きです。 ◆アイスダンス  スケカナを欠場したテッサ・バーチュー&スコット・モイア組を除いて、トップチー...

  • 2008/11/12(水) 11:53:41 |
  • :: Patinaggio ::