FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

東日本ジュニア女子SP 第1グループ

2日は朝から大雨でした。
1日と2日で違うホテルだったので、雨の中荷物持って傘差して歩きました。
しかも朝御飯食べた後から何とも気持ち悪かったところへ。

それが最終的に月寒中央駅に着いて外に出たらすっかり青空。
これから体育館にこもるのに今さら…(^^;
夜帰るときも雨は降ってませんでした。

さて、実は所用のため、最終日を観戦しないで帰ります。
帰りの飛行機(特典航空券)が遅い時間を取れなかったから、どのみち観れなかったんですけどね。
むしろ当初は2日から札幌入りで、一日しか観戦出来なかったはずだったから、1日の朝の便に空きが出たおかげで、一日多く観戦出来てうれしかったです。

では、昨日書けなかった感想の続き。
東日本ジュニア女子SP第1グループ

及川
会場にはかわいらしい大応援団。
2S+2T、2A、2Lz
スピンはY字もビールマンも速くてきれい。
ややトラベルしたかな。
肩から腕がよく動いて、身のこなしがきれいなのがいいんですよね。
あとは、トリプルが入るようになってくれたら…。

ということで注目してる選手が1番滑走。
男子でも羽生くんが1番滑走でしたが、ホント、滑走順は要注意ですね(^^;。

五戸
2A、2F+2T、2Lz
バックのY字スパイラルでフェンスにぶつかり転倒してしまいました。
それでもスピンではシットでフリーレッグ持ったままアップライトになるのもスムーズでした。
影響は曲が先に終わってしまったくらいで、大崩れはありませんでした。

西野
最初にたっぷり振り付けがあり、次のスパイラルで脚がカッと一気に高く上がるので、どよめきが。
3F+2Tステップアウトお手つき、3Lz
よく動けていたと思います!
ランが少ない、緻密ないいプログラムですね。

仲澤
2A勢いなく転倒、2F+2T、2Lz
どこをどうしたらというか、一つ一つに締まりがなく、弱々しい演技でした。

石井
2F+2Lo、バックスパイラルから2Aステップアウト、2Lz
ルッツはステップからすぐ跳んでて良かったです!
スピード感はあまりないけど、まとめたなという印象でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1610-c7c321ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)