FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

サンピア敦賀スケートリンク 11月1日オープン

バスの運転手さんは「渋滞してる」と言ってたけど、思いのほか早く抜けたようで、最終的に夕方4時頃には帰宅してました。
まぁ洗濯だーご飯だーとバタバタしてたんで、観戦の感想はテンポ良くはいってませんが。
この前の記事までは帰宅後も携帯メールで書いてました。なんとなく、それまでの流れで…。
とりあえず明日早いので今日はもう休みますけども、その前にこれだけ。

「ニューサンピア敦賀 スケートリンク営業再開」(毎日新聞福井版)  (中日新聞) (読売新聞)
11月2日の記事ですが。
日本女子スケート本にも記載がありましたけど、スケートリンクの閉鎖が続いていた中、喜ばしいことですね。
記事によれば、北陸唯一の公式大会開催可能なリンクだそうなので、フィギュアに限らずスケート競技関係者はホッとなさっていることでしょう。

11月1日の再開初日は無料開放され、敦賀フィギュアスケートクラブの生徒さんたちや、恩田美栄ちゃんのエキシビが行われたそうです。
4月上旬までの営業とのこと。
福井県連副会長さんのコメントにありましたけど、ホントに、来季は是非ここでの競技会が実現したらいいですよねー。
中部ブロック…はどうかわからないけど、西日本とか全日本ジュニアとか学生選手権とかねぇ。
日ス連の皆さん、いかがでしょう?

観るだけの側も、旅気分で行けます(笑)ので是非。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1614-b1ca61b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)