FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

2008全日本女子FS感想終了、SOI大阪放送、全英等

こちらに、現地からケータイで軽く書いた後に追記するかたちで2008全日本女子FSの感想を書きました。
無駄に長いかも。なんだか今日は文章を考える集中力がなくて。

というのも、SOI大阪公演のテレビ放送を見ながら書いちゃったからだな。

しょっぱなから、小塚くんの“学校帰り又は公務員のウォームビズ”衣装、
対照的なジェフの“サンデュ御用達の店で購入?”的、「どこでそんな変な柄シャツ買ったんだー?!」衣装、
そしてジェフとステファンの「二億四千万の瞳」ね。
2人が真剣に滑れば滑るほど、カッコいい演技をすればするほど、笑いがこみあげてしょうがない。
だってヒロミ・ゴーですよ?!
「おーくせんまん」ですよ?!
「ジャパーン!」ですよ?!

あ、だからか? あえてこの曲なのは。
日本仕様ってことで?

2人とも真剣におちゃらけてくれて、現地は盛り上がったんじゃないかなー。
まぁ「盛り上げよう」とは思ってたろうけど、笑いを狙っていたのかどうかは…うーん、どうなんでしょうね(笑)。
ともかく、ウケる曲として提案されたんでしょうねー、きっと。
ああいう演出、いかにもSOI的で、私は好きですね。
アメリカやカナダで似たようなのやるとしたら、アメリカもの、カナダものでやるんだろうなぁ、きっと。
中国ペアのEXのアンコールみたいな(笑)。

雪ちゃんたちのはテクノ??? 結構、演技もやるんだなぁ。
サーシャの『月光』きれいですごくよかったなぁ。
あの乳だけはやっぱり「ありえん!」と思ったけど(爆)。
美姫ちゃんの『ボレロ』も気迫十分でとてもよかった。競技期間中もあの気迫が持続すればいいのだけど。
荒川さんは身体だけでなく顔も痩せてきてるのがちょっと…。動きのキレはよかったけど細すぎてビックリ。
「笑っていいとも!」増刊号(ちょうどつけたら荒川さん!ラッキー)も見たけど、テレビ向けにはあと5キロくらいは増量してもいいのかもって思いました。

それにしてもなぜ 檀れい(金麦)…。まぁ無難な感じだったけど。いてもいなくても同じな感じで(爆)。
タカラヅカ枠なら、真矢みきさんがよかったな。
先月かな、川島芳子の人生をテレビドラマでやってた時、晩年を演じていたのをたまたま観たけど、いちいち仕草が過剰なくらいカッコよかったのが、ドラマの空気は深刻なのにそこだけタカラヅカだったんですよね(笑)。

まぁ、テレビ見ながら文章書いちゃいけませんね、ハイ。

-------
全英は12日から(結果ページ)。
ケア姉弟が出るアイスダンス、CDはフィンステップ。ああ、いいなぁ。
カナダもアメリカもこれからだけど、それぞれ、観戦がてら旅行に行くのもいいだろうな。
それぞれ、ラングロワ&ヘイ、ベルビン&アゴストが怪我のために欠場しますが、どのような競技結果になるでしょうね。
楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1679-bc96867f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)