FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ヨロ選も全米もありますが

気がつけば始まってました。
どちらもそれぞれに有力選手が怪我で欠場する中、他の表彰台を狙っていた選手たちにとってはチャンスともいえる状況。
世界選手権に向けて、そしてその世界選手権は来季バンクーバー五輪国別出場枠をが決まるものでもあり、
トップ選手に次々不安材料が明らかになるのは心境としては複雑なところですけども、
出場できる選手には是非がんばって欲しいと思っています。

ヨロ選、四大陸に向けて、今更だけどエリック杯の整理を…と思って準備してましたが、思いのほか忙しかったり体調悪かったりして時間切れ。
というわけで、せめて1枚だけ。

TEB2008_FD_008.jpg
これを書いてる今まさしく、ヨロ選CDやってます(フィンステップ!!)が…

ケア姉弟の今季FD、すばらしいです。
静かなる情熱、とでも言えばいいんでしょうか。
これまで観たことのない一面を見せて新境地を開いたと思います。
イザベルの負傷欠場は本当に残念だけど、反面、彼らにとっては、ヨロ選表彰台のチャンスとも言えるでしょう。
もちろん、フランス2番手、ナタリーたちにとっても、ここは力が入るのでは?
どちらも今季意欲的なプログラムを見せてくれてるし、どちらも好きなので、どういう結果が待っているのか、楽しみです。

ペアも、私はアリョーナ&ロビン押しではあるけれど、悠子ちゃんたちにも五輪に向けて、ここで改めて、存在感をはっきり示してくれたらいいなと思ってます。
悠子ちゃんたちのプログラムも、スケカナ観たけど、SPもFSもどちらもプログラムも衣装も力が入っていて素敵だものね。

ダンスもペアもシングルも、今季直接会場で観た選手もそうでない選手も(そうでないほうがほとんどだけど)、練りこんだものを見せてくれることでしょうね。
今季復活(?)した選手では、ホフマン&ザボジンが結構いいとこいってるようですね。
どういう路線でいくのかなー。放送枠に入るといいのですが。

明日からまた出張続きで不在がちなので、結果は後のお楽しみとします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1682-a13d746b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)