FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

フィギュアスケートDays vol.8

フィギュアスケ-トdays(vol.8)

書店で買おうと思っていたら何気に結構売れてる??
いつもなら平積みになっている書店なのに在庫なし。
別のお店で1冊だけ発見。

全日本、全日本ジュニア、全日本ノービス、NHK杯、XOI特集。
振付師にスポットを当てた特集。
みやけん対談は南里くんと(いつものグダグダなユルいノリで)。

全日本の写真の中でも目を引いたのは、安藤美姫ちゃんの立ち姿。
今季SP『チェアマンズワルツ』、この衣装は本当に素敵な、衣装らしい衣装で大好きです。
紺地の部分に咲く梅の花や、反対側のコサージュのような花のモチーフもいいし、スカート全体も下向きに咲いた花のようで、すごくきれい。
いろいろあったけど、『もう、くよくよするな! 図太くなれ!』って思いますねぇ。
身体能力はあっても中身が普通の女の子だもんねぇ、美姫ちゃんは。
ワールドはがんばってFS終わるまで、強いアスリートでいてほしいです。

木戸さんのアイスダンス話、今回は選手につきもの、やっかいな「怪我」「故障」にまつわる話。
途中からどんどん専門的な講義になっていきます(笑)。
かつて木戸さんたちと一緒にトレーニングしていた、スイスのフーゲントブラー兄妹の引退のきっかけの話も出てきました。
結構好きなカップルだったので、まだ若いのに中堅クラスで引退してしまったのが残念だったんですよね。
そのお兄ちゃんも今は、ISUイベントでテクニカルスペシャリストとして活躍中ですね。
岡崎くんの採点話の連載も健在です。

インタビューは織田くん、無良くん、ジョニーちゃん、ポンちゃん、トマーシュ、パントン、羽生くん、鈴木真梨ちゃん、阿部奈々美先生、カメレンゴ、カルポノソフ先生。
ヤニック、「フランスの男子選手のEXは一風変わってますがなぜでしょう?」とのインタビュアーの問いに
「それはフランスの男だからですよ」って。 うわはははは!(笑)
それ以上の理由があるだろうか? いや、ないな。
見事に一言で言い表したな~。

それから、太田由希奈ちゃん!!!
カラー4ページものインタビュー特集です。

赤坂サカスの特設リンク「ホワイトサカス」でのスケートイベントに出演している由希奈ちゃん、
今年のプリンスアイスワールドへの出演が決定したそうです!
ヲヲ、これは観に行かねば。
GWの新横浜公演がデビューとなるようですね。
今後の人生設計も着々と描いているようです。
競技スケートはもう出来ないけれど、スケートにまた改めて向き合おうとしている。
彼女ほどのアーティストがスケートから離れないでくれて、本当によかったなと思います。
これからも、由希奈ちゃんを応援したいと改めて思いました!

★追記★
@ぴあで新横浜、豊橋公演の情報が既に出ていますが、ちゃんと由希奈ちゃんの名前、ありますね(^^)
楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1697-346fd2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)