FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

サンピア倉敷リンク再開へ一歩前進か

波乱万丈のユニバーシアードもフィギュアスケート競技は終わり、世界ジュニアが気になるところですね。
(ユニバ…「南里くん、お大事に」というのがまず思ったことの一つです)

さて、そんな中、うれしいニュース。
現在、独立行政法人「年金・健康保険福祉施設整理機構」からの借受というかたちで4月までの営業を続けている「サンピア倉敷」スケートリンクですが、再入札の結果、岡山市の学校法人加計(かけ)学園が落札したそうです。
日刊スポーツニュース(2月24日付)

学園側は「リンクを積極活用し、地域にも利用していただきたい」「今後、日本スケート連盟と話し合い、活用方法について検討を重ねたい」とのコメントを発表しているとのこと。

倉敷のスケートリンクの存続を願う会」さんを中心に、関係各位、フィギュアに限らずスケート競技の愛好者の思いが報いられた、ということでしょうか。
私も署名にご協力させていただきましたが、手書きのお礼はがきが後日送られてきたんですよね。
他の方のところも送られてきてると思いますけど、関係者の、スケートリンク存続にかける思いを、こういうところからも感じてきました。
通年リンクとしての再開がベストでしょうが、とにかく、一歩前進、ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1707-f25376dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)