FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

世界選手権2009 FD 第4グループ

キャロン&ジョスト
おお、プログラム変更したのか。
もちろん衣装も。水玉(?)黒ワンピに薄いピンクのたっぷりした裏地かわいいな。
男性のピンクのアーガイルニットは春日…ではなく、ポワリエからもらったのか?(笑)
水玉とチェックを組み合わせるってどうなんでしょう。おフランスではアリなのか??
エディット・ピアフの歌がだいぶ強く印象に残るけど、今季の最初のプログラムよりは振付も印象的で替えてよかったかな。
ただ、今季ODとちょっとかぶってますよね、世界観が。
暗すぎず、ちょっとかわいい雰囲気とか似合うんですけど、似たのばかりでも…。
今季ODは大好きなんですけど、FDで苦しみましたね。

カッペリーニ&ラノッテ
男性のえり服+ニット、流行りなんでしょーかね??
ODだけどオリビエおじいちゃんとか(ああこの二人が出てないなんて…(泣)。
ツイズルやや合わなかったかな。
でも概ねいい演技でした。
地味なんだけど、新しい面を見せてくれてよかったと思います。
SB、今のところの2位に。

ケア&ケア
よかったぁぁぁ。
大きなミスもなく滑りきってくれました!
ツイズル、ジョンがフリーレッグ持つときちょっとバランス崩しかけてヒヤッとしたけど、シネイドの回転も目立っておかしなふうになることもなく。
これ会場で生で見てスタオベしたかったなぁ。
無事この時点での1位になりました。

ファイエラ&スカリ
OD転倒しちゃったのでしたよね。こんなに順位が落ちるとは…。
フェデリカがマッシモの足の上に立つリフトで少しもたつきありましたね。
ツイズルがちょっと失速しかけてドキドキしたけど、最後までスピードは十分あったと思うし、大きなミスなく滑りきれてよかったですね。
ふたりともホッとした様子でしたね。
減点1はなんでしょうかね。後で見たらわかるけど…リフトかな?
この時点での2位となりました。

ぺシャラ&ブルザ
ナタリーの片脚ガーター復活ですね。
スケカナの時はしてたのにその後NHK杯ではしてなかったから、やめたのかなと思ってましたが。
ツイズルは二つ目の回転が若干スピード落ちた気がするけど、ふたりの回転はそろってたからよかった。
いい演技でしたー。
結構スタオベしてる人たちいましたね。
SBでしたねー。この時点の1位になりました。

ケア姉弟とぺシャブル、CDからのトータルスコアでちょっと差が開いた感じですね。
どちらも大好きなカップルなので、競るのは複雑だけどどちらもいいプログラムを滑って上達していって…さらにいいプログラムで沸かせてくれたら素晴らしいなと思ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1745-ae92f0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)