FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

世界選手権2009 女子FS 最終グループ

真央
やっぱり新衣装ですね。
首輪ははずせないらしいけど(苦笑)、色使いやデザインはゴージャスでいい感じ。
3F+2Lo+2Lo、3Lo、3F+2Lo、3T+2A seq
いやー。接続がブチブチ切れてほとんど見られませんでした。
減点1ってことはアクセル転倒?
現時点で1位だけど、得点は…うーんって感じだな。
真央ちゃん本人は納得してそうな表情に見えますが…。

ジョアニー
真央ショックでちょっと放心状態…細かいところとか集中して見れませんでした。ごめんジョアニー。
ジャンプ着氷をこらえる場面が何度かあったけど、概ねスピードにのって、いい演技でしたね。
現時点の1位に。

美姫
3Lz+2Lo、2A+3T…ということは4S回避ですね
3S余裕、3Lo、スパイラル、3つ目脚降ろすの少し早くなかったかな?大丈夫でしょうか?
最後のステップまでスピード落ちずに力強さがありましたね。
えらーい! よくがんばりましたー!
いい演技でした。場内大歓声でスタオベ起きてますね。
最後のポーズをしている背後で次々立ち上がるお客さんたち、という画面は感動的。
現時点2位、点ちょっと低くてブーイングが。

ヨナ
サルコウがパンクしたくらいで後は概ねミスなしでしたね。
でもSB更新、なんかPCSとんでもないことに。現時点の1位になりましたね。

カロリーナ
冒頭から始まり、シングルジャンプとかぽろぽろとミスを…嗚呼。
減点は1だけど、今の時点で11位…キスクラで手をふるも無表情なカロ。
そりゃそうよね…。

ラウラ
3Lz着氷こらえる、3Lo着氷したけどこらえきえず転倒もったいない。
うーん。
最終滑走だしラウラのジャンプ構成だと転倒は無しでいってほしかったですね。
現時点の6位ですね。

ヨナ、ジョアニー、美姫、真央、レイチェル、ラウラ、アレーナ、章枝、サラ、エレーネ、
アリッサ、カロ、スザンナ、イワナ、シンシア、グレボワ…など。

美姫ちゃん表彰台おめでとう!
真央ちゃん、よくがんばったよ今シーズン。
章枝ちゃんも3年ぶり出場であの8位はよく検討したと思います。
エレーネ10位と、今季半ばまでの長い低迷期間から、このワールドでよくぞ持ち直したと思います。

表彰式、花束持ってくるのはかつてのアメリカのトップ選手たち。
ティファニー・チンがいました。きれいですね。アジアンビューティーって感じ(笑)。
そしてチンクワンタに続いて、クリスティ・ヤマグチが花束贈呈で登場。
クリスティもほんと、衰えないですねー。

とにかく、日本は五輪3枠確定ですね。
アメリカ、フィンランド、カナダ、韓国が2枠か。何気にグルジアも2枠。
誰が出てくることになるのか…特にアメリカとフィンランド。激戦になるでしょうね。

はー。
選手の皆さんお疲れ様でした。
こっちも見てるだけなのになんか疲れましたよ…

生放送を見ながらブログに感想書くの、よく考えたらトリノ五輪以来だったかも。
思い出すと懐かしいですね。
いつもは現地観戦でもないかぎりテレビやらパソコンやら見て、1競技ごとに終わってから総合的な感想書くくらいだし。
『遠く離れた場所で、時差があるけど今まさにやってる』と思うと、ドキドキもより増しますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1749-2f065249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)