FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

折れてたのかー!

夕方頃ケータイに届いたニュースを仕事後読んでみたら…

うわわ。
章枝ちゃん、肋骨骨折したまま世界選手権出場してたんですね。
スポーツ報知ほか

4月6日に判明、2週間安静を言い渡されたそうな。
5月上旬のショーで復帰というから、GWのPIWには出演予定で変更ないみたいですね。
PIW終わったらアメリカのモロゾフのところで新プロ作りだそうです。

それにしても、もっとだいぶ前に痛めていたようなニュースを見た記憶がうっすらあるのだけど、
今回の骨折については、2月末に練習中ストレッチしてて左脇腹を痛めたのが発端だったそうですね。
恐るべし、アスリートの本気ストレッチ。
その時の検査では骨に異常がないということで、約1ヵ月後のワールドには痛み止めを飲んで出場。
SPの6分ウォームアップのコールが美姫ちゃんともども聞こえなくて出遅れるという、アクシデントがありつつも、総合8位で3年ぶりの世界選手権を終えた章枝ちゃん。

若干動きが硬いような気がしたのは緊張なのかと思っていたのですが、
故障をかかえていたのも影響少なからずあったでしょうね。

「(骨折を)知ってたら出られなかったと思う」って…。
そりゃそうでしょうねぇぇ。
レイバックスピンとかスパイラルとか、反る動きは多いものなぁ。
ジャンプの着氷とかも響いて痛そうだー。
2月の時点では骨に異常がみられないと診断されたということは、
もともと痛めていたところをストレッチでやってしまい、その時は折れてはいなかったのかもしれないけど、その後の練習や選手権で悪化させていたのかもしれないですね。

でも、「知らなければ大丈夫」ってちょっとはわかる気がします。
怪我した時ってそういうことありませんか?

私も以前足を骨折したんですけど、最初はちょっと痛みが強いけど打撲だろう、くらいに思っていて、出張も含めて2日間ふつうに仕事してましたから。
3日目にやっぱり気になるので医者に行き、初めて骨折判明。
仕事の時間休をもらって行ったので、行きは2本足、帰りは3本足状態。
医者から骨折と言われた途端に、痛みがはっきりしてくるものなんですよね~。

それにしても章枝ちゃんにはかないません。我慢強いにも程が(苦笑)。
妹の千香ちゃんのブログを見ると、世界選手権終わった後、ニューヨークや東京で一緒に楽しく過ごした様子が伝えられているので、予後はまずまずなのかなと思われますが。
知らないからこそふだんどおり生活できていたし、長時間の飛行機での移動も出来たのかもしれないですね。
ワールドも終わったことだし、身も心も生まれ変わるつもりでリフレッシュして、来季も今季の好調を維持して、素敵なプログラムを披露してもらえたらと思います。
新しいスポンサーも募集中とのこと。不況下では難しいかもしれないけど、早くいいところが見つかるといいですね。

お大事に~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1751-6f65e670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)