FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

いろいろな出来事がありますね

サーシャ・コーエン、本気でアマ復帰するなら、面白くなりそう。
>>時事通信
THE ICEやJSOIで滑ったのを観たかぎりだけど、調子は良さそうだったものね。
ラファエル指導でアマ一線級まで戻してくるか?
年々変わるルールにどれだけ対応してこれるか?
記事にあるように、本当にいきなりスケアメに出られるのか?
楽しみです。

----------
ペルネル・キャロン&マチュー・ジョストに、ティファニー・ヴァイス&デレク・トレントがそれぞれ解散。
うーん!
キャロンたちなんて、年々上手くなってきて、いい味も出てきてて。
今季のODは私、すごい気に入ってるんですけどね。
(まぁピンク・フロイドのFDは当たらなくてワールドは以前のを滑ってたけど)
オリンピックまで1年をきった今、何も解散しなくてもって思うんですけどねぇ。
ワールドの放送解説でも、藤森さん曰く「来季はダンスプロが求められる。キャロンたちは有利」みたいな話もあったのですが。
6秒リフトがひとつ減ってしまうので、むしろ彼らの見せ場がひとつ減るような気はするのだけど、OD観てると大丈夫そうでもあったしね。
もったいないですね。

ペアが減るのも残念ですね。
アメリカは先月の国別対抗に出場したデニバレも、EXだけ生で見たけどツイストリフトのキレが素晴らしかったし、ペアの層が薄くはないと思うけども、
男女反対回転のペアって、ユニークな存在でしたからね。

--------
TBSの「東京フレンドパーク2」観ました。
晩御飯食べながら気軽に(笑)。


いやー、面白かったです!
TFP自体、見るのは何年ぶりだろう??
帰る頃には終わっているけど録画してまで観ようと思わないので、久しぶりでした。
以前より放送時間帯が遅くなったんですね? おかげで間に合いました。

さすがにアスリート、運動ものはどんどんクリアして盛り上がりましたね。
クイズだけは小塚くんを除きメタメタだったけど(苦笑)。
ま、あまり完璧でも面白くなかろうってことで。
リーダー織田くんと言いつつ、仕切る美姫(笑)。
4人中3人でライトの移動にタイミングを合わせて着地するゲームで、
手前でポンプ押し運動をしなくてはならない男性陣。
笑顔で地味に消耗している織田くんと、交代してから織田、安藤、浅田の3人で、誰が1番目で誰が最後に飛ぶか、キャッキャしながら相談している手前で、冷静に柔軟体操している小塚というテレビ画面にツボった。

最後のダーツ、織田くんが自分の希望のノートPCを自分でゲット、
あとは小塚くんの希望の液晶テレビを美姫ちゃんが当て、
真央ちゃん希望の冷蔵庫を小塚くんが当て、
美姫ちゃん希望の家族温泉旅行を真央ちゃんが当てたんですよね。
これだけでもすごかったけど、ゲームをクリアして得たメダル9個全部を矢に変えて挑んだ2巡目、全員的から外したのも、
その後最後の1本をリーダー織田くんが、的の真ん中の「たわし」ではなく、商品と商品の間の細いところに書いてある「たわし」に当てたのも、番組的には盛り上がる展開でしたね。
しかも、特別商品の「タヒチ旅行」と「た」だけ合ってる。
笑いの神が降りてきたなー、これは。

視聴者プレゼント用の商品も、真央ちゃんがふたたび温泉旅行に当て、視聴者にもうれしい展開。

昔観てて思うのが、芸能人が出演していて、ゲームをろくにクリアできなかったり、
自分たちは商品ゲット、でも視聴者プレゼントはたわしだったりというのは、つまらないってことだったんですよ。
やっぱり、ゲームをどんどんクリアしていくのは、見ていて爽快感がありますね。
それから、一般視聴者へのプレゼントにいいものが当たるのも、いいことです。

たしかこれ、4月の国別対抗の終わった翌日の収録だったはず。
(番組中で美姫ちゃんもそう言ってたと思いましたが)
4人とも、よく疲れも見せずにがんばってたなー。
終了直後だからまだ身体も締まっているし、でもテレビ用に女子はかわいく、男子はかっこよくヘアメイクをセットしてもらってる様子だったし、大学生の集まりには思えないくらい若干の子どもっぽさはあったけど(笑)、ほほえましくて面白かったです。
録画しとけばよかったなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1761-8760fb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)