FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ジャパンオープン2009 女子FS

リャン
今日はジャンプがぼろぼろでした。悲しい。
スケート自体は悪くはなかったと思うので、ケガでなく調子が合わなかっただけだといいけど。

グレボワ
黒系のゴージャス衣装。
スペイン奇想曲かな。
2A+3Tほか、ジャンプは八割方決まったかと。
今の時点ではまずまずな出来でしたね。
滑りこみ後が楽しみ。

友加里ちゃん
火の鳥
上半身でまさに火の鳥を模した豪華なパンツ衣装。
3Aトライして転倒した時、肩か腕を痛めたようです。
大事ないといいのですが。
ジャンプを二回転にしたのもあるけど、現時点ではよい出来と思います。
時間短く感じました。

ジョアニー
セパレート風衣装。
サムデリ
ジャンプがキレキレでした!
完璧とまではいかないけど、いい出来。
プログラム内容はまだちょっと私にはピンとこなかったんだけど、とにかくジャンプが素晴らしい軸でした。


ラウラ
タンゴ
3F、3Lz入ったけど、セカンド3はなかったですね。
ジャンプはこれから。
相変わらず、きっちりエッジの上に立ってる気持ちのよいスケートです。


真央ちゃん
黒いハイネック、ウエストのくりぬきがなんだかビミョー?
ラフマニノフの鐘ですが…
パンクしたけど3Sを入れ、あとは3Fコンボが二回、3A二回が今回は転倒とパンク。
3Tは決まりましたね。
全体的にジャンプに迷いがあるような印象。

重苦しい、同じ旋律が繰り返される曲。
やや平板な印象。盛り上がりがわかりにくいかなぁ。
スパイラルに顕著だったけど、今日はスピードがなかったと思います。
3Fの入り方はこれまでどおり、まっすぐなんですね。


チームヨーロッパが優勝。
以下、北米、日本の順。
めっちゃ盛り上がるチームユーロ。
北米チームとぬいぐるみ投げつけ合っております(笑)。

チーム対抗はいいとして、
真央ちゃん、プログラムはちょっと気がかりな内容ですね。
今後劇的に変わることに期待します。

優勝インタビューと表彰式があります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1786-7cf97648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)