FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

かぶちゃん農園カーニバルオンアイス 後半

昨日は疲れてて帰宅後お風呂入ったら寝てしまいました。
カーニバルの感想の続きです。
あくまで私の感想なんで、ショーの様子が知りたい方はテレビ放送をお楽しみに。

ヤグディン
日常には問題なくても『もう滑れる状態でないのでは』と心配だったのですが、
大丈夫どころか、それ以上でしたね。
ロングコート、目深にかぶった帽子。
前髪のせいだけでもないと思うけど、顔が下向きで客席に向いてないというか、
気持ちがリンク内だけで収まってしまってたような印象を受けました。
ジャンプもステップも十分見応えあるものやってくれたんですけどね。
あと、どっちかというとジャッジ反対側に片寄っていたんじゃないかなぁ。
私の席からはリンク手前半分くらい人の頭で見えなかったのだけど、
最も姿が見えにくかったのがヤグだったから。
『たまアリでなく、代々木のスタンドだったら…』と思っちゃいましたね。

ジョアニー
エキシビも、エネルギッシュにラテンのりでガッツリ盛り上げてくれました!
そしてエキシビでも、動きがキレキレ、ジャンプは高さも回転もパワフル。
この調子でプログラムを滑り込んでいったらどんなことになるのか、すごく楽しみです。

織田くん
今季のSPでしょうかね。
アンコールはFSの一部を披露。
楽しくて少しもの悲しくて、少しかわいくて。
FSのほうが似合いますね。
両方併せて順調に仕上がりつつある印象でした。
頼むから今季は跳びすぎないように…。

真央ちゃん
カプリース
ザ・アイスとは違う角度から見ることに。
アンコールは鐘の後半ステップでした。

FSの重苦しさを味わった後だからかもしれないけど、
『貴婦人』…はさておき、後半の軽快なノリ、ああいうほうが素の真央に似合うと思いますね。
似合うというのはつまり、その世界を理解して入りこめるかということで…。

いや、鐘も、出だしや後半のステップ悪くはなかったですけどね。
まだ身体に馴染んでない感じと、ジャンプ前に一秒にも満たない遅れがある感じ。
気持ちと身体の動きが一体になったらすごいだろうなと、期待。

ジェフ
FSと違いカジュアルな印象。
やっぱり足元がいいなぁ。
上半身も無理なく自然。
もしジャンプがなかったとしても見応えあるでしょうね。

美姫
彼女の時も曲が早くかかってしまい、やり直し。
ショーでも競技でも、こんなに頻繁にはないですね、こういうこと。
まだガラで良かった。

蜘蛛の巣がモチーフ?
グレーとグレーパープルの豪華な衣装。
ヘアメイクも合わせて凝ってますね。
今季のSPでしょうか?
凄みと強さを併せ持った雰囲気がいいですね。
アンコールは中近東風…これも今季プロでしょうか。
ステップだけでも、かなりいい感じ。
出来ればもっと腰の動きがあると、さらに曲に合うかも。


ステファン
『行かないで』
ネーベルホルンで五輪枠を取ってきたブエノスアイレス、
そしてこのエキシビ。
続けて見るとなおさら感じるけど、このエキシビはやっぱりアーティストの域に達してますね。
アンコールはSPのウィリアムテルのステップ。
いいなぁ。これ競技でやったら盛り上がりますよね。
怪我を押しての競技の世界、思う存分やって満足いくシーズンになるといいですね。


フィナーレ
まず荒川しーちゃんにスポットが。
次いで本田、ジェフ、ヤグが登場。
振り付けやりつつの滑りがさすがプロの風格。
本田くんがイーグルやりまくっててうれしい。

男性スケーターが出てきて円形になったところに女性スケーターも登場。
そして挨拶へ。

そうそう、カーニバルのフィナーレって毎年わりとあっさりしてたのでした。
いやもう十分でしたけどね。


グランプリシリーズ直前、国内のみならず遠方から出場したスケーターの皆さん、来てくれてどうもありがとう!
特にアマチュア選手、今季それぞれの活躍を改めて期待します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1789-a53b77a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)