FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

よかった

この一つ前の記事に携帯メールで書いた内容ですが、夜の放送を観て、ちょっと安心しました。

真央プロ、やっぱりジャンプが決まると違いますね。
いや、細かくミスはあったけども、ジャンプ前に1秒にも満たない遅れがしばしば感じられたジャパンオープンの時よりは、ずっとよかったですもん。
シーズン後半に向けて、じわじわ良くなっていきそうな感じがしてきましたよ。
ホッとしてます。

気になったことがひとつ。
真央FSの最中ずっと、やたらとフラッシュが光っていたのが残念ですね。
あんなもの、まぶしいだけで何の効果もないばかりか、選手の滑走の妨げにしかならないので、知らずに光らせてた人たちには猛省して欲しいです。
たぶん、初めてスケート撮影したような人なのでしょうが。

友加里ちゃん最後までよくがんばりましたねぇ。
すごくスピードのある滑りでよかったです。

キーラのFS、スポーティな感じでいいけど、いかんせん、あれだけジャンプぼろぼろだと…。
ヨナのFSもミスはあったけど…北米ウケをよく考えたなぁという感じです。SPともども、オーサーの戦略が光ってたな。
まぁでもみんな、シーズン後半に向けて滑り込んでくるでしょうから、ヨロ選や四大陸あたりが見ごたえ出てくる頃でしょうね。

男子は織田くんのFSがいいプログラムでよかったです。
2~3年前の彼だったら、ただコミカルで明るいだけだったかもしれない。
衣装もいいし、ジャンプもよく決まっていたし、あのプログラムでやりたいことがよく見えてきたので、今後の生で観る機会がますます楽しみになりました。

トマーシュのFSも好きですね。
いいところを突いてきたなと。まだ調子が上がってないけど、十分見応えを感じさせてくれました。
ジュベール…なんか、どこか悪いのだろうか。ただ調子が上向いてないだけならいいけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1794-dfdbcc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)