FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

全日本2009 女子FS 第2グループ

さーて。
各種代表も発表されたニュースが一段落したあたりでしょうか。
私、明日の仕事のため帰途についてます。
風邪薬で眠いですけど、出来るだけ感想書きたいので、よかったらお付き合いください。

では女子FSの続きから。

西野
3Lz降りて転倒、1F、3Lz2T、3Lo、3S等
スパイラルは脚上がってはいるんだけど、ポジションバランスが怖かったです。
最後のサーキュラーステップよかったし、
何が悪いとも思えないけど…という印象。

國分
3Lz2T、3F2T等ジャンプよく跳べてたし、
SPと同様、よく動いてましたね。
ストレートラインステップよかったです。
その分スピンが遅いのがちょっと目についてしまうのかな。
スケートにポジティブな感じがするので、見ていていつも清々しいです。

澤田
3F!だと思ったけど両足着氷っぽいかな~。
3Sのオーバーターンが二度あり。
あれではセカンドつけるのは無理だったでしょう。
よく転ばなかったと思います。
全体的な印象として、復調の兆しを感じさせてくれてうれしいです。

村元小月
『キルビル』広いリンクで観るのは初めてです。
最初の3Loが音楽とピッタリ合っててよかった。
終盤の2Tや1A2Aシークエンスが惜しかった。
競技サイズで見てもやっぱりいいプログラムですね。

村元哉中
姉妹が続きます。
3F転倒、後半で3Tも転倒。
レイバックスピンは最後のビールマンポジションに至るまでどのポジションもきれいでした。
全体的にきれいな内容だったけど、少しスピード遅めかな。
ゆったりした曲の中でも、もう少し自分で緩急が出せるといいのかも。

友滝
スパイラルから始まり、3Lo2A、3T、3S等。
お姉さんたちの後でがんばったなぁという印象でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1829-5ad95b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)