FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

全日本2009 女子FS 第3グループ

今井
2A3T、3F、3S2T2Lo等。
3Loや3Sが着氷でこらえた感じだけど、よくがんばりましたね。
ステップもよく動いていたし、最後までスピードもあり、いい出来だったと思います。

藤澤
ゆっこちゃんもジャンプいくつかこらえた着氷ありました。
前のグループからジュニアが3人続いたけど、それぞれにがんばってる感じがいいですね。

高山
3Lz一度は入りましたね。
ただジャンプは後半になるほど転倒やバラけが出てしまったのが残念。

中村
最後の3Lz転倒が痛そうな転びかたでかわいそう。
特別どこが悪い感じもしないのだけど、伸び悩んでる…?
難しい時期なのかな。
キスクラでは会場の大画面からもため息が聞こえてきそうな放心ぶり。
でもスケートのために仙台から名古屋へ来たくらい根性あるんだから、
ここは落ち着いてじっくり乗り越えてほしいな。

後藤
3Lz…はなかったような。3Fはソロで決まりましたね。
全体的には悪くない出来だったけど、
振り付けはあまりメリハリのない、あっさりした印象。
たぶん、踊るタイプの選手ならもっとクネクネ妖しい感じが出たのかもしれない。
でも後藤さんどっちかというとスポーティーなイメージがあるので、あっさり感じたのかな。
あと何年かして20歳超えたくらいの頃にこういうのやったらまた違うかも。

武田
3Fはパンクしてしまいました。
奈也ちゃんも彼女の最高の演技ではなかった印象。
勢いが足りないのかなんなのか…。
中だるみの時期か?
乗り越えて欲しいなぁ。


このグループまでのトップは今井遥ちゃんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1830-41f472ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)