FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

全日本2009 男子FS 第3グループ

南里
3A3T、3Lz、3A着氷こらえ、3Loも踏ん張り。
後半の3Lzでステップアウトしてセカンドジャンプが付かなかったと思うけど、ミスらしきミスはそれくらいでは?
よく故障から戻ってきてくれました!
リプレイ映像では感激して涙ぐむコーチ。こちらももらい泣き。
感動で終わるのかと思いきやキスクラでは揃いの赤い「ふくや」半纏。
スポンサーの売り込みも忘れない立派な社会人(笑)。

中村
3A2T(両足っぽいけど)こらえたと思ったら3Lzと3Aで転倒。
でも以降はフェンス際ギリギリでもよくジャンプ跳び、がんばったと思います。
ステップも雰囲気よく出ていて、ジュニアっぽさが抜けてきてますね。

佐々木
3Lz2Tが後半で入ったのが良かった。
とにかくずっとステップステップ、踊りまくりのプログラムが彼らしい。
しかもテンポ速いし。
これにジャンプが両足とかオーバーターンとかなく入ったら、超人だな…。
今後に期待してます。

それにしても、応援する気持ちからというのは理解しつつも、
テンポがずれた手拍子をひたすらデカイ音でやってる人の感性は理解しかねます。
耳が痛い。
自分は満足なんだろうな。
選手もジャンプをコントロールしている。
客もコントロールを身に付けたい。

田中
1Aは残念だったけど、3F3Tかな、フェンスぎりぎりでもがんばりましたね。
ステップも良かったです。

中庭
4Tいきましたね~。両足着氷で止まったけど、根性を見ました。
3Aや3Lz回転不足ながら着氷した後の転倒が残念。
見るからに腰が痛いのだろうなと思わせる内容だったけど、
最後までがんばった姿勢はすばらしい。

柴田
3A! 転倒したけど3Aいきましたね!
3Loや3Lz2T良かったけど、後半3Fや3Tでの転倒が残念。
SPを見ていて『どうかな』と思ったけど、FSで3Aトライしてくれて本当に良かったです。
惜しかったなぁ。
プログラムはいかにも彼らしい美しいものでしたね。うっとり。
衣装もよく似合ってました。

ここまでの総合トップは南里くんです。
さぁ、次はいよいよ最終グループ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1834-3596d52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)