FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

全日本2009 男子FS 最終グループ

町田
『カサブランカ』
3A3T、3F、3A、3S2T2Lo等。
3Lzと3Loがそれぞれ2回転になったけど、とにかくプログラムが素敵。
ジャンプ決まったらもっと盛り上がったろうな~。
町田くんはEXでハッチャケ系もやりつつ、競技ではキチンと系素敵プロもこなすし、見応えありますね。

織田
4T転倒したけど、3A3T、3S、3A、3Lz3T2Lo、3F2T、3Lo等、十分よくがんばりましたね。
何より、跳び過ぎなかったのが上々だった(笑)。
SPは合わなかったけど、FSで面目躍如ですね。

無良
4T転倒、1A、3Lz2T、3Lo、1A、3F等。
1Aが残念でしたよね。
どこか悪いのでしたっけ?
ジャンプがフェンス際になりがちなので、ちょっとタイミングがずれてるのかなぁと思ったのですが。
髪も切って心機一転かと思ったけど、うまくいかないものなのかな。
CS放送があった中部ブロックほどの出来でなく残念でしたね。

郡山
祝・最終グループ♪
3A転倒、3Lz両足だったかな。
でも何より、ストレートラインステップですよ。
『リバーダンス』細かい振り付けがよく曲に乗り、客席との一体感抜群!
身のこなしもきれいで、素晴らしかったです!

小塚
3Lz、3A3T、3F2T2Lo
少しスタンブルあったかな?
3Aは2回入ったし、3Loもこらえて決めたし、最後1Aになったけど、今季の中では十分やったんじゃないでしょうか。

高橋
4T両足着氷ステップアウト惜しい!
3A2T、3A、3F3T等。
最後の3Fはエッジだめに見えたけど、
グランプリファイナルよりはまとまり、崩れない演技で良かったです。
ホッとしました。

男子優勝は大ちゃんでしたね。
おめでとう!
以降、織田、小塚、町田、南里…という順位に。

3Aや4Tやいろいろ、それぞれに“挑戦”した選手たちの健闘に拍手。
これが全日本。

この後の大きな国内競技会というと冬季国体。
今年は釧路です。
秋頃Webサイトも出来て、今季は行きたいと思っていたのですが、
予定がたくさん重なることの多い今季、またしても。
迷ったけど、行かないことにしました。

だから、全日本が見納めになるかもしれない選手もいるでしょう。
男子も女子も、そういう気持ちで観戦していました。

とにかくまずは全日本男子終了。
選手の皆さん、お疲れさまでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1835-570c26ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)