FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

夏の連休初日

100717_1852~02100717_1953~01100717_2006~01

また近況。
フィギュアスケートについては、やっぱり競技会を観ないと今シーズンが始まった気持ちになりきれないというわけで、夏の間はゆるゆると。
ちょうど梅雨も明けたところで。

土・日・月と連休です。
久しぶりに餃子を作りました。
餃子、大好きなんですけどね。
どうも面倒くさがりで、食べたいときはついつい、近所の餃子店で食べて帰るか、そこの特売の日に冷凍餃子を買って帰るかしてしまう。

でも今日近所のスーパーでキャベツが特売になってて。
先日、NHK『ゲゲゲの女房』見てたら、キャベツ餃子が出てきたのを、ふと思い出し。
キャベツ一玉、一気に刻んでタネ作り。

実は以前から、餃子作るときは白菜ではなくキャベツ派。
御当地風だと、浜松がそうでしたっけ?
ドラマのように、お肉少なく、ニンニク入り(あと生姜も入れた)。
でも、そんなに言うほど緑色になるわけではないです。
いつもと大して変わらなかったなぁ。
ニラも入れたらよかったかな。今回は何となく入れなかったのだけど。

小さめ50個包んで、14個ばかり食べて(ほかにおかずがないのでねぇ…)、残りは冷凍。
残ったタネも冷凍。

なんだかんだ色々用事がたまっているので、これで精を付けて、手際良く片付けていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1863-1efe71f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)