FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

全日本 女子SP【第4グループ】

望月
ウォーミングアップで苦心していた3Sはギリギリ大丈夫だったと見ましたがどうでしょう?
見せ場のスパイラルが必須要素でなくなったのは残念ですが、
2ポジション入れてるところがさすが。
スワンらしい繊細な振り付けが随所にあり、よい出来だったと思います。
挨拶もその雰囲気出してましたね。

大庭
3S3T、2A、3Lが入りましたね。
特にコンビネーションはいいジャンプでした。
いかにもジュニアっぽいプログラムとは思いましたが、
実際ジュニアだし、今はこれでいいんです。
よく動いてスピードもあり、良い内容でした。

押川
フラメンコですね。
3F3Tのセカンドで転倒が惜しい。
他はジャンプ、ステップともまずまずの出来。
ビールマンは少し無理矢理に見えたかなぁ。
スピンの軸が弱いのかな?

瀬藤
なんだか瀬藤さん、きれいになった気がします。
衣装は昨年と一緒ですよね?
親戚のおばさん気分です(笑)。
さて、SPは悪くない出来だったと思います。
片足でリンク半分くらいステップしたのも良かったし。
ただスピンの軸足がもっと伸びてるとなお良かったかな。

佐々木
ジャンプ前にスピードが落ちてしまうからか、弱々しい印象に。
レイバックから足をつかむのに失敗してしまったのも惜しかったですね。
ステップ等、もっと深いエッジ使えるようになるといいかなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1885-c024c460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)