FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮れのごあいさつ

年々、一年が過ぎるのが早くなっていってる気がするのですが、皆さんはいかがでしょうか。

この一年、ブログ見てくださった方、
ブックマークしていただいてる方も、検索でひっかかってたまたま見てくださった方も、
読んでくださって、皆さんどうもありがとうございました。

興味があること、思ったことを何もかも書いてきたわけではありません。
スケートもほとんど観に行けない年でした。
行ったのって、4月のCSOIと6月のDOI、12月の全日本。
なんとまぁ…。
時間もお金もあればなぁ。
それでも、同じ週末に興味が重なったら、身体は一つなのでどうしようもありません。
どれかをあきらめるか、どれもあきらめるか。
仕事を回すために体力温存を優先したことも多々ありました。
テレビ放送も今季はあまり見れない状態です。

2010年は、私にとっては、いいことも悪いことも両方あった年でした。
いい時は長く続かないです。
苦悩する時間のほうが長かったです。長いです。
身を削る思いで過ごしました。実際身を削られました。
だから本当はあまり振り返りたくありません。
精神的にも肉体的にも苦しい時に、責任を果たさなくてはならない時。
そういう時でも、最低限やらなくてはならないことをやること、
最高のパフォーマンスは出来なくても、最低ラインを維持すること。
苦しい時にどうやってそこまで自分を持っていくのか、学ぶことが出来た2010年だったのだと思います。
難しいことですが、谷の底まで落ちて、今はそこから少しは上に来れているのかなと思います。
関係ない人に苦悩をまき散らしたくはないので、自分の中に閉じ込めるのが今までのやり方でしたが、
2010年は、そこをあえて友人知人に共有してもらい、エネルギーを借りた年でもありました。
そうしなければ、少し上にあがることも出来ていなかったと思います。
友人のありがたみを実感する年でした。

来る2011年がどうなるのかわかりませんが、
出来たら、楽しいこと、うれしいことが多いといいな。
小さな幸せを見つけるのは得意です。
でも、大きな幸せもたまには欲しいです(笑)。

皆さんにも、2011年がうれしいことの多い年でありますように。
来る年も、どうぞよろしくお願いいたします。

   エマ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1892-cd0b88e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。