FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本 女子FS【第1グループ】

ただいまショートトリップ中。
曇りで景色が楽しめない上座ってるしかないので、この時間を使って全日本女子FSの感想を。

年をまたいで国体もまたいで、他にも競技会たくさんあるけど、とりあえず観てないものは棚上げ。

-------------
澤田
トリプルはサルコウまでだったけど、
ドーナツまで変化するスピンも回転がよかったし、
亜紀ちゃんの最高ではないけど、全体的にはまとまりあるいい演技。
一番滑走でこういう演技観るのは、競技会全体に幸先よく感じられていいものです。
滑り終えて泣いてたね。
最後のシーズン、最後の全日本。
お疲れさま!

押川
おでこパッチンされ、「キャー」なんて言いながら笑顔でリンク中央へ。
競技生活から引退する選手と、これからの成長が楽しみなジュニア選手とあまりに対照的な場面だった。

古い映画のロミオとジュリエット。
そういえば、ちょうど物語のジュリエットと同じくらいの年齢なのか。
ミスのない、いい演技でガッツポーズも。

望月
リンクサイドでロアンナちゃんのいい演技に拍手。
ラ・クンパルシータ。
足を痛めているのか?
軸が斜めになってジャンプ転倒したり、コンビネーションに出来そうなのにしなかったり。
(コンボは足というより、曲に間に合わなくなるからかもしれないけど)
見せ場のスパイラルもあったし、ステップでのタンゴの振付も素敵でした。

武田
怪我で棄権とのアナウンス。
残念です…。

國分
フリップに泣かされた日。
でも、スパイラルや表現力あるステップはよかったです。

中村
チャイコフスキーのロミジュリでしたか?
ちょっと、ジュリエットにしてはたくましいのは、アスリートだと仕方ないか…。
最初のジャンプが1回転だったのでどうなることかと思ったけど、
その後は大きなミスなく演技できてたと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1900-64cf869e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。