FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電

うちのあたりは、自宅も職場も今のところ計画停電は回避されています。
ただ昨日より今日のほうが実施軒数が多かったそうなので、明日はもっと増えるのではないかと…。

自宅付近は今朝が輪番でしたが、土壇場で一部地域のみの実施になったようで、回避されたようです。
停電が始まる前に自宅を出たので、実際にうちのあたりがどうだったのかわからないのです。

というのも、自宅も職場も、2つのグループにまたがっていたから。
当初は市区町村単位かと思ってましたが、変電所単位なんですね。
うーん、そうか。

東京電力の店頭で住所、契約者、契約電話番号を伝えると、
どのグループか調べてくれます。

その結果、うちの付近の輪番は今日ではなく明日の朝でした。
………………。
また起床時刻を早めなくては。

1日3時間。
行き当たりばったり気味とはいえ、
多少の不便は工夫で乗りきろうと思いますが、
鉄道の間引き運転は困ったもんです。
職場は年度末なのに交通手段が読めないので、仕事の計画が振り回されてます。
仕方ないとしかいえないですけどね。

それにしても、被災地まで容赦なく停電するのは勘弁してほしいです。
分けるの難しいなら、病院のように発電車など配慮が欲しかった。
明日からは考慮されるようですが…。

とはいえ、知事だの首相だのが声を荒げるというのはドン引きします…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1909-b2aab658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。