FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

世界フィギュアスケート選手権2011 日本開催を断念、

ISUが、世界選手権2011の日本開催に代えて別の国での開催を検討中と発表しましたね。
ついにというか、やっぱりというか、とうとうというか。

数日前にもここで書いたけど、時期を秋にずらしても、国内の他の場所は既に他の行事で埋まっていて、すぐに見つけることは難しかったことでしょう。
その時期ってのも10月という2011-2012シーズンに入っている、GPS目前となる時期で、現実味が薄かったわけですが。

本来なら、既に各国から選手が到着し、非公式の練習が始まっていて、今日21日から予選が始まるはずでした。
払戻しについては、購入プレイガイドによって方法が異なるので、お手元のチケットの購入先でご確認を(PDFファイル払戻しについて)。

3・11後、様々なイベントが中止や延期になっています。
私も世界選手権は予選だけですが観戦予定でした。
関東地域で落語の会や大道芸のイベント等、今月中に足を運ぶつもりだったものは、軒並み中止です。
ですが、小規模なものはチャリティとして実施されているものもあるようです。
会場側がノーと言わないかぎり、出演者や主催者の判断にまかされているようなので、今後も情報を集めたいと思います。

今回のことでは選手たちがいちばん影響を受け大変だと思いますが、想定以上の大きすぎる自然災害なだけに誰にも予測がつきませんでした。
運営準備にあたってこられた方々の無念さもはかりしれません。

国別対抗は来年の4月の日本開催ということになったそうです。
世界選手権2011も、近々、次の発表があるでしょう。
選手の皆さんには、どうか、新たな状況に対応し、各自実力を発揮していただけるようにと願っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1913-dac4fda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)