FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美姫ちゃん金メダルおめでとう!

風邪で頭ガンガンしてるんですが(苦笑)放送だいたい観れました。

佳菜子ちゃんは何だかんだで、まずまずのシニアワールドデビューとなりましたね。
全体的にSPもFSもちょっと固さを感じたけど、
今が完璧でなくても十分でしょう。

真央ちゃん、3Aあれでダウングレードなのか…。
でも終盤のステップからスパイラルへの流れには、うっとりさせてもらいました。
脚の筋肉が落ちてるように見えて気になりました。
ラム肉や牛ランプ肉など高たんぱく質低脂肪な焼肉たらふく食べて、一旦太ってもいいくらい。

美姫ちゃん、本人なりには完璧でなくても、今季は高いレベルで安定した内容でした。
心技体ともバランスよく。
その集大成だったかと思います。
もっと喜びを表してもいいくらいだけど、そう出来ないのが、繊細な人らしいなと。
おめでとう!


ヨナのプログラムはジゼルである必要もコリアンオマージュである必要もまだ感じられなかったです。
FSはもっとテーマに近寄ったものかと思っていたのでね。
来季これを完成させる気あるなら、期待したいです。

アリッサとカロのFSにはうっとりうっとり…。
本当に素敵なプログラム。

レオノワはSPもFSも良かったな。
こういう選手がいるから面白いのです。


それにしても…アイスダンス。
SDやりっぱなし…なのね。
ペアもダンスもまともに観てないので、CS放送で フォローします。


それにしても、170cmクラスの女子選手昔と比べて増えましたよね~。
気のせいですかね?
SP出場選手見ると何人だ?
パブク、シンシア、ヘルゲション姉、ケビン嫁等々。
アリッサやキーラも結構背が高いですからね。
頭身バランスで背が高く見えるというのではなく、
見るからに『あ、骨が長いな』と感じさせるというか(笑)。
まぁパブクは不思議に小柄に見えるんですけどね。

一か月遅れの世界選手権。
各選手いろいろ調整が大変だったことでしょう。
準備期間一か月で世界選手権が開催されただけでもすごいことだと思います。
皆さんお疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1923-9a984f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。