FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風15号

ちょーっと放置してましたね。
いやはや。

このシーズンオフ、5月のPIW、6月のDOI、7月の大阪THE ICEを観ました。
どれも行ってよかったですよ。
フィギュアスケートって素晴らしいなという気持ちを新たにしました。
スポーツであり、エンターテインメントであり。
フィギュアスケート好きでよかったなぁと思いました。
ただその気持ちが私の手先からひねり出せてないだけです(笑)。
もっと観たい気持ちは、あるんですけどねぇ。なかなか…。


忙しいというより毎日慌ただしくて、夏もあっという間だった気がします。
ものを考える隙を作らないのが効いたかも。
汗に関しては昨年より節電している今年のほうが楽でした。
冷たいものをあまり飲まないようにしていたのが効いたかも。


さて、台風15号がきて、一気に気温が下がりましたね。
和歌山、奈良方面は大雨の後の台風。
今回も広範囲に影響出てますが、スピードが上がったのがよかったのか、同じ場所に降り続くことはなく、少しほっとしています。
今後のコースが大震災被災地にかぶるのが気がかりなところ。

今日は関係団体の大きな行事があったのですが、昨日予告の連絡があり、朝いつもより早く出勤して待機。
朝イチの電話で「本日中止」のお知らせが。
…お疲れ様です…。
昼過ぎから夕方にかけての行事だったので、無理もない…。
どんなに時間をかけて準備してきたことでも、帰りの交通手段を確保できない(ことが想定される)以上、大勢の人が集まる行事を開催するのはためらわれます。
安全に中止にしても、後始末はたくさんありますしね。
もちろん開催か中止かは内容や場所、規模にもよるので対応はまちまちで当然なのですが、
うちも他人事ではないので、朝から考えさせられた日でした。

交通手段がなくなる前に、久しぶりに早く退勤しましたよ。
ただ、もうあと数時間待ってもよかったかな。
電車も再開しだしてたし、ずぶ濡れにはならずにすんだかもしれない(笑)。

と書いてたら地震が…。
うちのあたりは体感で震度3くらい。
茨城の皆さん大丈夫でしょうか。

明日以降は一気に秋がくるようです。
気温の変化に注意。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1930-49024bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。