FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-13シーズンのショートダンス

ペアと男子の興奮冷めやらぬところではあるのですが、一言で済まないんで、女子が終わってからでも。

来シーズンのショートダンスのことがISUに色々出てましたね。

シニアがポルカ、マーチ、ワルツの中から、1~3つ選択。
ジュニアはブルースか、ブルースの他にスウィングかヒップホップから1つ選択。

しっかし、パターンダンスが、ジュニアはブルースだからいいとして、
シニアはヤンキーポルカなわけだから、なんだかんだで、ポルカ中心の選択になるんじゃないのかなぁ?
どうなんでしょ。
私の解釈これで合ってるのだろうか(笑)。

フリーダンスの必須要素の選択肢にコレオグラフィックダンスリフトを入れるか入れないか、
これについては今年のISU総会を待って決定となるようです。
全部のリフトの必須要素をやってしまった後の10秒リフトをGOEで評価しますよってことなんですが。
ん?なんだ?ただ名称を与えるくらいのことか?

は~、それにしても、毎度思うけど、チェックポイント細かいよなぁ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1938-74a0d090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。