FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夢

10月5日メダルウィナーズオープンと、6日カーニバルオンアイス観に行きました。

当初はMWOだけ会場で観て、あとはテレビで…と思っていたのだけど、
会場でスケート観てたら、やっぱり、せっかくカートが日本に滑りに来てくれてて、
会場もすぐ行けるし予定も空いてるし、生で観たくなって、MWO終わってからリピーターチケットの列に並びました。

だってねぇ。
カートの「雨に唄えば」を生で観られるなんて。
ウォーレイ2回からの2Aと傘とか、
ダイヤゴナルにスケーティングしてきてサルコウとか(回転不足で両脚着氷になったけど)、
フルサイズリンクだったというのも大きい。

ジェフもロロもイリーナも他のスケーターも本当に魅せてくれて。

席の位置も思った以上に良くて、久しぶりにカナダ国旗振れて、カートが反応してくれてたのも嬉しかったな。
(『目が合ったー』的な(笑)ことではなくね)
表彰式もプレゼンターに帽子かぶせたり、カナダジャッジに傘でちょっかい出したり花束渡したり、ジェフと相合傘したり、そういうとこ細かいんですよね。
カートだけじゃないけども。
世代が違うプロが集まって、同じ採点基準で滑ってみたらああなりました、と。
あ、やっぱりロロのは点にならないのかぁ、とか思いつつ。
面白かったです。

そんなわけでチケット衝動買い(その日に限って財布にまとまったお金を入れてた私エライ!)。

カーニバルも結構いい席でした。
ショートサイド8列。MWOは早割で反対側のショートサイド1列。
たまアリだとショートサイドのほうが死角が少ないというのは新発見でした。

『ナイア』か!
ジャンプありバージョンだったけど、まさかフルサイズリンクでこれを観られるなんてねぇ。
しかもお客さんいっぱい入ってるし。
最後の手拍子をまた出来るとは思いませんでした。
11年ぶりです。
来るぞ来るぞ、という感じで迎えました。
あーもう、なんなのー!
新しいプログラム滑ってくれても嬉しいけど、記憶に残る名プログラムを二つも出してくるなんて!

第1部で既に完全燃焼(笑)。
燃えがら状態じゃイカンと思い、第2部に備えて製氷休憩中にカクテル1杯飲みました(笑)。

第2部冒頭の小塚くん、ジェフ、カートのコラボレーションもすごくよかった。
小塚くんが布袋の生演奏で滑ってるところにカートが来て、しばらくしてジェフが加わるという、
最初から皆出てきて滑るんじゃないのもいい。
カートとジェフがストレートのイーグルで小塚くんを押し出してジャンプっていうのとか、ミラーやシャドーステップとか。
エンディングで周回してる時、成美ちゃんを肩に乗っけたり一緒に音楽にのったりしてる様は、ちょっとお父さんのようでもあり(笑)。

他のスケーターももちろんよかったですよ。
盛り上がったなぁ。
トークショーで話を聴いてたジェフ、3つ全部に出たうちの二つを生で観たわけだけど、どちらも素晴らしかったです。

生で観るのは、そりゃいいもんです。やっぱり。うん。
予定入れてなくてよかったなぁ。
でもテレビ放送も楽しみです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1944-1c769cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。