FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨海スポーツセンターを支援する会に匿名の寄附

素敵なニュース。

存続の危機が続いている大阪府立臨海スポーツセンターを支援する会に10月2日、匿名で1億3000万円の寄附があったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121008-00000021-jnn-soci

りんスポといえば、2008年当時大阪府の財政方針によって廃止の危機がありました。
その後「存続の会」さんが署名運動を行われて、2014年までの暫定存続が決定し、今に至るわけです。
(私のブログでも当時いろいろ書かせていただきました)
が、施設老朽化によって、またしても存続の危機。
耐震化及び老朽化対策工事費用約3億円のうち半分は大阪府が出してくれるとのことながら、半分を自己負担とは無謀な話。
存続の会の意思を受け継いで2009年に発足した「支援の会」の募金活動は、様々なスケート会場で行われていました。
先日のたまアリにも出入り口付近にコーナーが設けられ、たくさんの人が立ち寄っていました。

今回の寄附によって、10月5日現在、目標額へあと約700万円だそうです。
篤志家の方の大きな厚意と、たくさんのスケートファンの小さな厚意の積み重ねで工事が実現し、
今回の寄附者と思われる方からのメッセージ「センターで練習する子供たちの笑顔を守りたい」のとおり、実現するよう願っています。

-------------
募金詳細については下記をご覧ください。

臨海スポーツセンター支援の会
http://rinkai.rocket3.net/index.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1945-eb5006a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。