FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

存続といえば

私が以前から行きつけにしている新宿のカフェ・ベルクも、
設備が入っている駅ビル・ルミネから立ち退きを迫られていて、
2007年から存続の危機が続いていました。

こちらも、来年3月までのルミネとの契約を終わらせる旨の通知が、リミットの9月末中に来なかったとのことで、2年間の契約自動更新が決まりました。
テナントを定期的に交換したい駅ビルと、個性をもつ個人店を守りたいベルクさんの粘り強い戦いもさることながら、顧客による署名運動の力も大きかったと思います。
私もその一人。

本当に小さくて、特に立ち退き騒動の後は座れることはなかなかなく、だけど、立ち飲みスペースが確保できなかったことは一度もないという不思議な空間、ベルク。

いつ行っても、おいしいものがあなたを待っています。
利用することが存続に対するルミネへのアピールに繋がると思うので、今後もちょくちょく行きたいと思います!

余談だけど、去年趣味で知り合った方がベルクの店長さんの友人だとわかり、全然新宿と関係ない地元の集まりでそういうことあると、うれしくなりますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/1946-4a99700c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)