FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

ちょっとテンパッてます

明日ひさびさに会議があるもので、ちょーっと今、脳みそおかしくなってます(爆)。
やることがありすぎて、準備が終わった気がしない。
9月に入ると、あとは怒涛のように12月の休みまでまっしぐらです! 

今月中に1本はスケートコンテンツをUPしたいんですけどね~。
いや、整理するようなものなので、目新しくはないものです。
でもGPS始まるまでにはなんとかしなきゃ!


「テレビ話」にも書いた『赤毛のアン』の再放送が今日終わりました。
最終話で、アンは、自分のためにアボンリーの学校の教職を譲ってくれたギルバートと、やっと仲直りでするんですよ。
5年越しです(笑)。
原作では、ここから結婚に至るまでにさらに何年かかっているのやら(^^;;;
アンが手紙を書いている最中、「神は天にいまし。世はすべてこともなし。」っていう詩の引用をするところで物語は終わるのですが、静かで、平和な、美しい終わり方です。
ここで流れる歌も、いい歌でね~。
ああ、やはり、名作ですわ~。


サッカー、ワールドカップアジア予選「インド対日本」戦、まさかの停電も、なんとか後半にこぎつけてよかった(^^;;
しかし、日本のアウェーのユニフォームのあの色!
最初から汗か垢で汚れているかのような、なんとも言えない、ビミョーなベージュっていうかアイボリーっていうかクリーム色っていうか…。
もっとパキッとした白がいいなァ(^^;;;
中継画質の影響なら仕方がないけども。

実際、立っているだけでも汗がしたたってきそうな天候だったでしょうけどね(^^;;
ともあれ、無事に試合が終わってよかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/211-0a4f3e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)