FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

CSOI 2005情報など

台風きてますねぇ。
日本列島ほとんど全部直撃してるようなものだとか。
今日は足元ずぶぬれで帰宅しました。
でも、これくらいで済んでるのはマシなほうなんでしょうね。



Gotta Skateのついでに得た情報をいくつか。

1)2005 CSOI Hamilton公演

 公演日:2005年4月23日(金)
 場所 :Copps Coliseum
チケット発売日:2004年12月6日(月) Ticketmaster.caにて。
 なお、この公演はテレビ収録が行われます。
 他の公演より長く観られて楽しいですよ♪
 …私には日にちがうらめしいですが(^^;;


2)Toronto→Hamilton行きのバス乗り場が2年前とは違う場所に変更になっている。

 2年前に行ったときはEATON CENTRE近くのTORONTO COACH TERMINALだったのが、
 新しくなったUnion Station GO Bus Terminalに変更になってました。
  バス乗り場もバスも新しくなって、キレイで乗り心地良し♪

KITCHENERやLONDON行きのGreyhoundはコーチターミナル(空港バスも停まります)からで変更ないようですね。


3)Toronto Pearson International Airport 新ターミナルは“だたっ広い”

 春のCSOIのレポで新ターミナルの話を書いたと思いますが、ターミナル1と2を逆にとらえていたようです(^^;
 日本からの直行便が乗り入れるのが、今回新しくなったターミナル1でした。
 で、新ターミナルですが、きれいだけどむやみに広いです。
 飛行機が到着するのはメインターミナルから離れた中継基地。そこから連絡バスで約12分(…とリーフレットに書いてあったけど感じ方はそれぞれかも)、メインターミナルに着いてから入国審査、税関を経て、ダウンタウン行きのバス乗り場までたどり着くのに、2時間弱はみておいたほうがいいと思います。
 預け入れ荷物のなかった私でさえ、飛行機の到着から建物の外に出てバスに乗るまで1時間40分はかかりました。

 以前もそれほど…だったけど、新しくなってもお店はそんなに多くはないです。
 出発ロビーのコーヒーはスター○ックスしかありません。
Second CupやTim Hortonsといったカナダの味を楽しみたい方は、街中でどうぞ♪
 「とにかく朝はコーヒー!」という私、ちょっとがっかりしつつもスタバのコーヒーを握り締めておりました(笑)。


なんていってるうちに、もう明日からスケアメ始まりますね!
シニード&ジョン、ベルビン&アゴストのCDがすごく楽しみです♪
男子は何気にRyan JAHNKEが楽しみだったりする(笑)。

…で、スケアメまでに脳内整理をしたかったのだけど、もう今日は眠くてたまらない…。
整理してから新シーズンを迎えようと思っていたのに。
UPしなくても誰も困らないけど、自分に負けたような、フクザツな気分です。
でも眠いので、もう寝ます(爆)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/235-c9d56cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)