FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

「情熱大陸」にグランプリファイナルEX放送に。

久方ぶりに日記にアクセスできました。

…って、ダメですよね(爆)。
スイマセン。

でも時間がなかったのではなく、サーバがダウンしていたからなんです。
今朝ほど緊急メンテナンスがされてたようなのです。
機能には満足してますが、こうも落ちてしまうようでは公開している意味がないですからね(^^;;
どうしたものやら。



荒川静香ちゃんが特集された「情熱大陸」と、GPFのEXを観ました。
前者、“フリースタイル”“ラリック杯”を除けば、よい内容だったと思います(^^; 八木沼さんに取材できるくらいなら、連盟へ専門用語や大会名を事前にチェックすることもできるでしょうに)。
昔の写真、静香ちゃんのママの美人ぶりにビックリっす。
それにしても、やはり競技本番前にアイスクリーム食べて景気付けするべきだったのかもね(笑)。

NHKにゲスト出演してるのも観ましたが、デコルテきれいだね~。
…以上、感想でした(爆)。

EXはまだ一部分しか観てませんが、1種類でもいいので凝った照明が入ると、競技会と雰囲気が全然違って、いい感じですね!

ジョアニーのEX“PAINT IT BLACK”は、私のサイトで感想書いてますが2002 ICE WARSでタラ・リピンスキーが使ったのと同じ女性ボーカル曲ですね。
カナダ国内は17日からですが、GPFでEXに出たことが弾みとなるでしょうか?
タニスたちのEXが楽しそうで、これもいいですね。
「情熱大陸」観た後で静香ちゃんがジャンプしてるの見ると、「無理しなくていいよ!」って言いたくなってしまいます(^^; リアルタイムじゃないというのに)

大トリの雪ちゃんたちの時の歓声が、さすがに大きいこと!
年末年始には日本で同じEXを披露してくれましたが、曲が一番盛り上がるところに、
ふつうは一番難しいはずのスロージャンプをもってくるのが、彼女達ならではですね。



それにしても、年末年始の休みが一昨年、昨年と少し長めできてたので、今回の短さに休んだ気がしませんでした。
ボケた脳みそを抱えてタラタラ仕事をやり過ごし、この連休で感覚を取り戻そうと思っていたのですが、胃痛と頭痛のため、やはりタラタラ過ごしてます(爆)。
年末に持って帰った仕事を、年明けにそのままの形で職場に持って帰りましたので(案の定?)、今回はそれじゃイカンと思い、少し広げてます。

更新作業は、全日本と全日本ジュニア、SOIとMOIのテキストあたりを準備中。
カートの予定のところは、私にしか役立ちませんので(笑)、後回しです。
昨年11月27日のSOI初日に出演した後(GAORAさん、今年も是非この放送を買い取ってください!)、今月11日のツアーから再びSOIに参加します。
スケーター紹介のところの画像が新しくなってるのですが、なんとも面白げなポーズ(^^;;;
USツアー、また行ってみたいけれど、カートが出るところの日程では仕事やめでもしない限り無理ですな(泣)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/285-cbaf6dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)