FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

何かとつらいニュースが続きますね

ようやく週末です。
先週末からとにかく疲れやすくて、今週も祝日の分出勤日が少なかったので、なんとか乗り切れたという感じでした。
昨日はメールチェックする程度だったので、今日になってやっとネットサーフする気になったのですが、つらいニュースばかりが目につきますね。

本田美奈子が急性骨髄性白血病というのも衝撃的だったけど、このニュースの前にもお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸が良性の「急性リンパ球性白血病」というニュースがあり、立て続けだったこともあって驚いています。

低俗と言われようがなんだろうが、わたくし、お笑い番組大好きなんですよ。
年末年始は当然、姪を抱っこしながら各チャンネルをザッピングしてました。
「カンニング」の芸風が好きかと訊かれると答えは「別に」なんだけど(爆)、
昨年くらいから売れ出してきたらしいし、“これから”という時だったと思う。

年末に中島の相方:竹山(竹山の相方が中島、と言ったほうが合ってる気はしますが)が一人で番組に出ていて、「中島が倒れて入院した。早く戻ってこい!」とキレてたのを見ていたので、その理由が白血病だったと知ってよけいに驚きは大きかったのだ。
まして、子どもが生まれたばかりだというから、奥さんの気持ち考えるとなおさらね。

本田美奈子がミュージカルなど舞台で活躍していることは知っていても観たことはなかったし、最後の記憶といえば「1986年のマリリン」なのだけど、今年はデビュー20周年だというし、活動にいっそう気合が入っている時だっただろう。

昔と違って、白血病は決して不治の病ではないという。
以前、日本初の骨髄バンク設立に尽力され、自身も白血病に苦しんだ大谷貴子さんの講演を聞いた時、病を克服した彼女のエネルギーに触れ、そう感じた。
上記の2人も、復帰を目指して治療に専念中とのこと。
元気に復帰できることを願っています!

一方、やはり「これから」という時に起きた事故。
Angela Nikodinovの母、事故死のニュース。
全米選手権会場に向かう途中のタクシーが事故に遭ったもので、アンジェラ本人、アンジェラのお父さん、コーチのIgor Pashkevichも同乗していたそう。
結局、アンジェラは全米を棄権。

コーチが病死したり、怪我に泣かされたり、苦難が続いていたアンジェラ。
今シーズンようやくGPSにも再び出られるようになり、彼女の最高の力を発揮するには至らないようだけど、それでも、特に彼女のトレードマーク:レイバックスピンは以前のように素晴らしいポジションで見せてくれていた。

そして、世界選手権出場をかけた全米選手権。
そこに出る矢先の事故で、再び自分を支えてくれた愛する者を失ってしまったのである。

身体に負った傷より、心に負った傷はなお深いことと思います。
彼女がこのままスケート人生を終えてしまうとしたらあまりに惜しい。
もしスケートを続けるのであれば、私は何ができるというわけではないけれど、
彼女が再び、氷の上で輝けるようにと、祈ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/287-670ef196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)