FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

昨日の夕刊&このまま徹夜?

昨日みたハナシですが。

メキシコのある男性が、自宅で突然の腹痛に襲われ、自ら(えー?)裁縫道具を使って(ひえー)麻酔なしで(痛そー!)腹部を切開し、たまっていた3リットルもの水をチューブで抜き取る大手術を行ったそうである。

この男性、翌日には自力で2時間かけて歩いて病院へ行ったそう(往診頼めないのだろうか?)。
病院医も、専門知識がない素人が、正確な手術を行ったことに驚いたとか。

…って、なんなんだぁぁ!
おまえはブラック・ジャックかー!?
事実はフィクションより奇なり、ですね…。

おなかに水がたまっていると皮膚がのびて薄くなっているとかって聞くけど、
それでも麻酔ナシって、聞くだけでもイヤだなぁ(^^;;;



今週末はたくさん片付け物がある。
まずは毎月下旬のVの事務処理。
今、コレを書くためにネットにつないでいますが、
これが書けたらしばらくオフにして、PCは事務用になります。

昼間は「今日は帰ったらあれとこれをやって…」とか
「週末はあの作業をしなきゃ!」とかやる気まんまんなのに、
帰宅する頃には「あー、めんどうくさー」になってしまっている。
昼間ならたぶん2~3時間もあればできるような作業が、
夜中にやると倍も時間がかかっている気がする。
そういう意味では、作業効率は年々下がっていると思う。
作業自体は慣れて久しいのだから、もうこれは「やる気」の問題ですよね(^^;;

以前はもう少し義務感あった気がするんだけどな。
前任から引き継いだ時はそうでしたよ。

スケートに限らずスポーツ観てると、「モチベーションを保て!」とか
「意識を高く持て!」なんて、つい言ってしまいそうな言葉ですが、
自分でやると難しいことだと、実感しますね(^^;;

さて、ではしばらくオフラインにしますかね~

*************
ただいま22日の午前4時30分です。
睡眠防止につけてたテレビでは昨日の大相撲の結果が。朝青龍関、優勝おめでとうです! 13日目で決まるとは、早かったのね(^^;
って、ほかがイマイチだったってことでもありますよね…。

上で書いてた作業ですが、午後10時すぎくらいから始めて、未だ終わっておりません。
作業用のPCがWin98と古く、すぐフリーズする上に、光学マウスの調子もよくなくて、それが作業が滞る原因でしょうね~。
プリンタまで調子が悪いし。も、泣きたいですわ。
でも今おもに使ってるコレだって買って1年ちょいだし(でも最近不安定…PDFファイルは見れたり見れなかったり、ネット接続も1回でつながったりつながらなかったり)
今はとても新しいPCを入れる余裕はないのだ(爆)。
職場のがWinXPだから、仕事持って帰ってきても作業スピードが全然違って家ではイライラしますね。

…こんなとこで愚痴吐いてる間に、作業を片付けたらどうかって?

そうですね、そうします(爆)。