FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

新聞も紙よりネット?

職場に配達されるものも含めて、新聞には時間の許すかぎり目を通しているつもりですが、
紙よりネットのほうがニュースが早いので、何か事件があったときはネットニュースに頼ることが増えて久しい今日この頃。

というわけで、スケートの話題をいくつか毎日インタラクティブでさかのぼってみてみましょう。

中庭くんについて
今シーズンは「祭り」が続いている中庭くん、是非四大陸で“切符”を手にできるような出来を披露していただきたいものです!

在日コリアンの女子選手が韓国代表として四大陸に出場
知らない選手ですが、京都醍醐所属の16歳とのことなので、どんな雰囲気なのか興味津々です。


千葉県唯一の屋内リンクについて
昨年12月にオープンしたウェルサンピア君津のスケートリンクですが、
夏はテニスコートになるので通年リンクではないのが、このところ続くスケートリンク閉鎖を思うと、惜しいですね。

岡本治子さんについて
教えていらしたリンクが閉鎖になった後どうされているのか存じ上げなかったのですが、
現在は京都醍醐でお手伝いをなさっているのだそうです。
浜田コーチの「いちずなところ」は、若い頃の自分と似ているとおっしゃってます(^^)

世界選手権の賞金が減額
これはだいぶ前に一度見たような。
アメリカで放送権が売れないのが理由のひとつと書いてますが、
新採点システム導入に経費がかかっているのも一端とか。
それにしても、優勝賞金が約100万円も違うのは大きいですよね~。

太田由希奈、四大陸欠場
他で見てないのですが、たぶん本当でしょう。
今季はずっと足の怪我に泣かされてますよね(泣)。
でも、全日本の時に思ったことですが、ここは怪我を治すことを優先してほしい時ですよ。
代わりに出場となる友加里ちゃん、強気でいってほしいです!


順不同ですが、このほかには大阪で来週行われるPIWや、国体関係のニュースが目につきますね。
美姫ちゃん、国体に出ることになったんですね。
プレスコーナーが設けられることになったとか。
900席弱しかない会場に人が入りきるのかと、ちょっと気になるところです。