FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

四大陸ビデオチェック中。

ちまちまとですが。

ペアが8組しか出場してなかった分(雪組がきてたら9組だったけど)
放送時間に余裕ができたのか残り時間でCD6組放送。
それを放送時間に観たので、ペアそのものは後でビデオチェックするとして、先にダンス観てました。

CD、全日本でも見たゴールデンワルツだけども、
奈加子さん、衣装が全日本ではアニシナの「月光」のお下がり(白)を着ていたけど
同じ白でも違うものを着てましたね。ワルツの雰囲気はさすがに得意か。
のぞみさんたちのほうが全日本同様上手かったけども、のぞみさんスカート丈長すぎて重たい印象。
世界選手権はミッドナイトブルースだけど、果たしてニュースなどで一瞬でも映るかどうか?

OD、FD。

メキシコ組が面白かったなぁ。
今はリフトばかりだけれど、この先楽しみ。
世界選手権では放送枠に入れないだろうけど、現地ではいい滑りしてほしいな。

カナダのセンフトたち、昨季SBC杯で見た時は滑りのきれいさが印象に残ったけど、
今季のFDは垢抜ける前のロバ/アベまたは、パッションを抜いたドロ/ヴァナと化していてちょっとビックリ(^^;;;

マノン/オメーラ、この後解散したそうで、なかなかいい雰囲気もってただけに残念。

それにしてもマノン、とても22歳とは思えない老け姿で…。
同じUSAのグレゴリーもそうだけど、後れ毛が生活臭を出してしまうタイプかと。
滑っているうちにだんだん髪が乱れてくるのが気にならないタイプの選手もいるけど、
彼女たちのはなぜか非常にだらしなく見える。
マノンは髪も顔も身体も全体に緩んでて、滑り以外は受け付けないなぁ(爆)。
そういえばナオミ・ラングもソルトレイク五輪EXで背中映った時、肉が衣装にのっかってて萎えたものだった(爆)。
アメリカの伝統か?
マノン、組み替えして出てくるなら、あと5キロは身体しぼって、リフレッシュしてきてほしい。

中国カップルは3組とも女性のほうが上手かな(^^;;
男性陣、どうしてああも頼りないのか。ツイズルつまづいたり、リフトのターンがよろよろしてたり。
GAOの茶髪は田舎ホスト風なので、もっときれいに染め直したほうがいいと思う。
こう書くと田舎のホストに失礼か(爆)。

それにしても「My sweet and tender beast」使う選手が多いこと!
好きな曲だけど、今季流行ってでもいるのかってくらい、「またか」と思うくらいに(笑)。

残りを観る前に世界選手権に突入してしまうな、確実に(^^;;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/328-cc8c8fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)