FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

今日の雑感。

世界フィギュア女子について。
BBSに携帯から書き散らした内容とかぶりますけど、改めて書き散らし。

美姫ちゃん、ちょっとウェイトオーバーだったように見えました。
全日本からわずかの間にまた身体が大きくなったような。
それにしてはジャンプ跳べているのだけど、FSで身体がふらついていたのは
自分の身体が制御できてなかったからかなと思ったので。

Judges Scoresをみると、最初のコンボは第2ジャンプを2Loにとられてしまったのね。

静香ちゃん、表情をみると笑顔も出ていたのだけど、
動きはなんとも精彩を欠いてましたね。
もともとスケーティングはきれいでも動きにスピードやキレはあまり感じなかったのだけど(ゴメン)、
昨季はそれが嘘のように消え、シャープだったものね。
でもTESがヤン・リウより下ってちょっと低すぎる気がするな~。

章枝ちゃん、滑り出す直前に少し笑顔が見えたのがいい兆しでしたね。
SPで失敗した最初の3Lz2tを決めてくれた時は、テレビの前で立ち上がってしまいました(笑)。

美姫ちゃんも章枝ちゃんもSPの構成をずいぶん変えてきてましたね。
章枝ちゃんのステップはサーペンタインではなく前のストレートのほうがよかったように思います。
美姫ちゃんは新しいほうがいいかな。にしても「ジプシーソウル」なら
髪型は以前のほうがよかったな。新しい衣装には似合わなかったかもしれないけど。

MAXWELLがFSに進めなかったのは残念でした。
来季がんばってほしいです!

それにしても最終Gは荒れましたねー…。

展開を観てないのだけど男子、男子も相当荒れたようですね。
ランビエル優勝は「おめでとう」と言うべきだけど
正直、「まさか」と思ったし、
並ぶ名前を上から順にながめていたら「え、え、えええ??」って感じでしたし。

それにしても、やっぱり「人間が採点する競技」だから、新システムになっても
大会によって点が出やすかったり出にくかったりあると思うし、
そういうところは旧採点方式となんら変わってない気がします。
もう、これは仕方がないこととも思うけど。人間業なので。

うーん、思うことはいろいろいろいろあるけども、
ちょっと頭が飽和状態!
来月のJスポーツ放送が待ちきれないです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/331-01c192cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)