FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

放送話。

以下、これを「スケート話」に割り振っていいものかどうかと思いつつ。

フジ、男子もダンスもペアも放送内容には期待してなかったので最初からチェックせず、夜中の女子SPのみ観ました。
なんだかんだいっても、PCで結果だけチェックするよりは動く絵もあったほうがいいものね。

しーちゃん、章枝ちゃん、美姫ちゃん、クワン、スルツカヤ、サーシャ、ソコロワまで放送されたのは思ったより人数多かったのでそれはよかったです。
って、もともと想定人数を少なく見積もってただけですが(爆)。
期待しないほうが腹も立たないから(←仕事で学んだ知恵)。
カロリーナが放送されなかったのは残念。SP観たかったな。
Jスポ待ちですね~。

それにしてもやっぱり解説&実況は音消したいほどにヒドイものでした。
なんなんだ???
美姫ちゃんの新しい衣装を表現するのに「右肩に黒い薔薇、ライトショルダー・ブラックローズ」って。
…あほちゃうか!?(爆)

この人(名前覚える気ゼロ)、本当に語彙もセンスもないんだって、よくわかった。
ジャンプの回転数や種類を間違えるなんていう次元の話ではないのだ。
アナウンサーとしての“しゃべる仕事”は報道からバラエティまで多々あるだろうけど、きっとそのどこにおいても“使えない人間”だと思う。
会社だと、使えないのに年功序列で管理職にいて、図体でかくてでしゃばるけど役に立たなくて困るというタイプ(爆)。いるでしょ、どこの職場にもこんな人。
所詮は後輩の内田ごときに名前を間違えて呼びかけられるような存在なのだ。

23日からはJスポで世界ジュニアの放送が始まるので、フジではろくな放送がされなかった分、楽しみです。



CS放送でAndrea Bocelli Tribute on Iceを視聴。最後の放送でようやく録画できたものです。
トッドの滑りにうっとり。
ボイタノのイーグルにも惚れ惚れ。
ロカ&スールの『The Prayer』は好きなプロなのでまた観られてうれしかった。
これを観てしまうと、ShaeLynn Bourneが一人で出ているのが寂しくももったいなく思えました。
もちろん、いいパフォーマンスをしてくれたのには違いないけれどね。
カメラワークもさすがショーはよく計算されていてよかった。

世界女子FS、カーターのタンゴは四大陸以上に素晴らしかったのでよかったけれど、
力で強引に漕いで行くような滑りが、Andrea Bocelli~に出ていたシルビア・フォンタナを思い出させました。フォンタナもこういうの滑りそうだし(笑)。



午前中、福岡・佐賀方面で震度6強の地震発生。
今は被害状況が明らかになりつつある段階ですが、お見舞い申し上げます。
もうずっと連絡とってないけど、震度6の地域に知り合いが住んでいるので心配です。
あと少し遅い時間だったら昼食の準備で火を使うご家庭も多かったと思うので、その点はよかったと思いました。
阪神大震災と違って中越地震では火事は起こらず死者も少なかったけど被害は大きかったから、余震の心配もあるしまだ油断ならないですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/332-4b5a7d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)