FC2ブログ

What An Amazing World ! +++ 雑感 +++

管理人:エマのフィギュアスケート観戦&サイト更新記録&日々の雑感ブログです。 関連記事へTBされる場合は、該当記事またはこのブログへリンクしてくださるとうれしいです!

野辺山フェスティバル、一般入場者の撮影禁止について

野辺山フェスティバル、一般入場者は撮影機材持込禁止という、PDFファイルによる日ス連からの通達。

「選手の肖像権を守るため」とのことですが、その他にも遠いところでは
今の段階での新しいプログラムの情報などが、必要以上に外部に流出するのを防ぐ目的もあるのかなと思いました。

私は行く予定はありませんが、だからこそ、友人たちの感想を楽しみにしています。
画像もあればなおよかったけれど、仕方がない流れかと思います。
私も競技会やショーなど撮影してますが、色々と気を遣うことがあるのは言うまでもなく。
とにかく、ここで新プロが披露されれば、それだけでも観られてラッキーというところではないでしょうか?
そもそもは合宿があって、その成果を披露する“発表会”的なものと思いますし。

行かれる方々には、高原の初夏とともに、楽しんできていただきたいです!
で、在宅組(笑)としては、感想“文”を楽しみにしたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ema0618.blog62.fc2.com/tb.php/376-9571052c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)